※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

車の買い替えで新車か中古車か迷っています。家計や妊活を考え、主人と意見が分かれています。

車の買い替えを検討中なのですが、主人と意見が合いません😫
買い換えるのは私の車で、新古車購入したアルトからN-ONEかキャストで迷っています。

私は独身時代から新車購入したことがなかったので、今回も中古で考えていたのですが…主人は軽にするなら新車にしないと!という考え方です。誰が乗っていたかも分からない、メンテナンスも定期的にしてないかもしれない…ということでした💦
そうかもしれないけど…
二人目妊活中の専業主婦。
これからどんどんお金が出ていくばかりで新車なんて買ってたら家計が回るのか?と心配です🥲
恥ずかしいですが貯金は650万で一括購入を考えてるのでなるべく金額は抑えたい…😣
みなさんなら新車か中古車どちらにしますか?😣

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私は中古車には抵抗あるので買うなら新車一択です。

はじめてのママリ🔰

どちらが間違ってるってわけでもないと思いますが、私自身は新車しか考えたことないです!

ぱんまん🍞

私は免許ないですが、家の車は、まだ1台目で中古です。23年式のを買って、中は子どももいて汚いですが普通に乗れてます!

子供がもし増えるなら大きいのに買い換えますが、その時も中古でいいかなーと話してます。すぐ汚されるし…。

あまりこだわりがないからかもしれません😅

おもち

これは個人の考え方次第ですが…
新車は初期投資は大きいですが、買ってしばらくはメンテナンス費用がそこまで大きくかかることは、よほどハズレ車を引かない限りはほとんどないです。
中古車は初期投資は小さいけど、旦那さんの言う通り前オーナーの使い方次第では買ってすぐに大きい修理が必要になったりする可能性もあります。

ちなみに私は新車一択です✋️

新車か新古車、中古でも3万キロ以内で探して、値段に見合ったもの(新古と中古で10万しか変わらないなら新古など)にします😊

なーな◡̈*.。

私なら新車にします!
中古車買って壊れてまた買い直しとかになったら嫌なので(>_<)
うちは共働きでしたが妊娠して少し早い産休入ってるので一馬力です!
そして貯金もほぼない(笑)
それでもやってけてるので何とかなります!

りょん

新車にします🙋‍♀️
中古車の方が初期費用とかは抑えられますが、後々のメンテナンスなどを考えたら高くつきそうなので💦
それに中古だと外れだとすぐ買い替えとかもあり得るので、それなら新車で好きにカスタムした方が安心かと思います☺️

ままりん

新古車はどうですか?
走行距離はほとんどなかったり、未使用車だと前のオーナーの心配もいらないので、新車と変わらない感じがしました😃
中古車ほど安くはありませんが、新車より安くはなると思います。
新古車専門で扱ってる所がお近くにあれば、一度行くのもありですよ😊
うちも新車しかダメな主人ですが、新古車はOK出してくれました。

ぴのすけ

しっかりと誰かが使用したあとの中古車には抵抗がありますが、新古車や登録未使用車ならいいと思います😀軽なら登録未使用車もかなり選択肢ありそうですし!安い!

はじめてのママリ🔰

新車一択です。
余裕がある訳ではないですが
誰が使ったか分からない中古車には抵抗があり、ハズレだったら嫌なので。

鬼のパンツ

乗用車なら中古買いますが
軽なら中古でも高いので新車買います(^^)

kanakan

新車の意見が多いんですね!
私は車は中古派です。
資産で考えると車はすぐ価値が下がるので、中古です!
買取業者がしっかりしてるところ選びます。