※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

ストローマグで遊んで飲まない。水分摂取が心配。克服法や待つべきか相談。

ストローマグについての質問です。

ストローマグで吸うことはできるのですが、飲まずに吐いて遊んでしまいます🥲
そのため水分があまりとれずにいるので、スプーンを使って飲ませたりしているのですが、ブーっとしてケラケラ笑っています🥲

何か克服法はありますか?
待っていればそのうちちゃんと飲むようになるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

喉があまり渇いてないとかですかね?🥲
息子はゴクゴク飲む時もあれば、喉が渇いてないのか口に含んでベーって出す時もあります🥲

• ハムたろ

ハムたろ

喉が渇いてないのかなぁ🤔
    ゴクゴク飲んでくれたことがないからなんか羨ましいです😂

• 8月26日

娘も1歳前まではそんな感じでした😅
1歳超えたくらいからやっと出さずに飲んでくれるようになりました!
9ヶ月ならまだミルクや母乳を飲んでますよね?それなら水分補給は大丈夫だと思います☺️

• ハムたろ

ハムたろ

なるほど!じゃぁもうちょっと大きくなったら遊ばず飲んでくれるかなぁ😂
    完母なんですが飲みすぎて戻したりするので水とかお茶とか飲んで欲しいところですけどね😅

• 8月26日
koto

1才になり最近上手に飲めるようになりましたがそれでもまだごぼします😂

• ハムたろ

ハムたろ

やっぱり上手に飲めるようになるまで見守るしかなさそうですね🥲
    うちも早く上手になってほしー😂

• 8月26日
まるこめ

うちもよく含んで吐き出して遊んでます😂

のどが乾いてないのかも!と
保育園の先生に言われました🥰
喉かわいてる時は
コップを奪い取りゴクゴク飲みます🤭🤭

• ハムたろ

ハムたろ

他の方も言っていたので、やっぱり喉が乾いてないからっていうのはあるのかもしれないですね!
    なるほど🤔タイミングを見計らってあげてみたほうがよさそうですね!

• 8月26日