※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
子育て・グッズ

電動自転車で悩んでいます。1歳10ヶ月の子供を前乗せか後ろ乗せか迷っています。2人目は5年以上後。おすすめメーカーはありますか?

電動自転車の購入検討中ですが1歳10ヶ月で前乗せか後ろ乗せか悩んでます💦
2人目は欲しいけど多分あと5年以上はないと思ってます!
どっちがいいと思いますか?😳
またオススメのメーカーあれば教えてください!!

コメント

ココアがすき

後ろ!一択です☺️
2歳間近なら後が楽ですよ
前は非常にバランスが取りにくく危ない🥺です💦

• a【25】

a【25】

そうなんですね!自転車知識が無知なもんで…😂💦ありがとうございます🎶
    ちなみに、おすすめの自転車ありますか?🌟

• 8月26日
  • ココアがすき

ココアがすき

私ははヤマハに乗っていました☺️
    上の子が1歳の時に前乗せで乗せていましたがすぐ下の子を妊娠して乗らなくなり暫く放置。
    2人前後に乗せるのはわたしにはあまりにも難易度が高く、、売ってしまいました💦

前後に乗せているママさんを魔法使いと呼んでます☺️

• 8月27日
ママリ

後ろが良いと思います!
前で6歳まで乗せるのは難しいと思いますよ😭

私はYAMAHAに乗ってます😉

• a【25】

a【25】

そうなんですね🔆
    自転車最初に買う時いろいろ合わせていくらくらいかかったか覚えてますか?😵💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

15〜6万はかかったと思います😌
    私の場合は前後の雨カバーやヘルメットをそれぞれ買って、19万くらいかかりました😅笑

でも上の子は送り迎えありの幼稚園だったので、使い倒して、
    今は下の子の幼稚園に時々行くし、電動にしてよかったと思ってます💡

買い物したら重いし、
    病院行く時とか楽にこした事ないですし🤗

• 8月26日
  • a【25】

a【25】

予算は15マンと勝手に想像で決めてたんですけど、やっぱり15マン過ぎそうですね…😂💦
    だけど電動だとほんと楽になりますよね😳🎶仕方ない出費ですね。笑
    家の周りは坂道だらけなので尚更…😭💦
    教えてくれてありがとうございます😳🌟

• 8月26日
ひよこママ

1歳10ヶ月なら絶対後ろがいいです!
2歳2ヶ月の娘が前乗りですが、もう重くなって抱き上げて乗せるのも辛いです😂
そろそろ後ろ乗せに変更するつもりです😂

• a【25】

a【25】

絶対後ろがいいみたいですね😂💦ありがとうございます👍🏻

• 8月26日
ぱんまん🍞

私はいまだに前の方が楽です。乗せるのはキツイです💦

もう4歳なので後ろにも椅子はもちろんあります。

この前後ろに乗せてて、曲がり切れなくて、一度ブレーキかけてとまりましたが、後ろが重すぎてバランス崩して倒れました💦

自転車屋さんの話では、やはり後ろにいると振られるのでコントロールしにくいですと言っていました。

• a【25】

a【25】

4歳でも前に乗れるんですね😳
    コントロールしにくくなるんですね…試乗してみなきゃ…ですね🌀

• 8月26日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

細身で15キロになったくらいで、ギリギリ乗れる、いや、もうやめた方がいいくらいです😅
    乗る機会もなくなったので最近は載ってないですが。

元々前カゴが椅子になったタイプなので、椅子はついたままです。

• 8月26日
ままり

1歳5ヶ月のときに後ろのタイプ買いました😄
前タイプの方が、自分が安心できるなと買う前に考えていましたが、試乗するとまあ運転しづらくて💦
漕ぐ時に足が当たりそうになるので邪魔でした😂
店員さんにも、お子さんなら後ろでも全然大丈夫そうですねーと言われました😃

パナソニックです😊
坂道ならYAMAHAが強いと紹介されましたが、見た目と漕ぎ出しの早さでパナにしました☺️

どんぐり

PanasonicのギュットDXに乗ってます。
鍵をいちいち出さなくていいのは、とっても楽です!

自転車は、確か2歳からが後ろってなっていたので、私は下の子1人乗せる時でも前に乗せてます。
前に乗せるのはとっても面倒ですが、意思疎通がはかれない子を後ろに乗せるのは怖いです。

ただ、3人乗りを検討してないのであれば、絶対後ろ乗せがいいと思います。
前は狭いですし、後ろの方が乗せるのが楽です。

私なら、とりあえず後ろ乗せを買って、後ろの様子が心配であれば、意思疎通が取れるようになるまで待つかなぁと。。