※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

おっぱいの痛みが続いています。突然の卒乳で張りがおさまらず、冷えピタをしてもつらいです。

まだ授乳回数が多い時期に、断乳・卒乳された方。
おっぱいの痛みはいつ頃おさまりましたか?

1歳になったばかりの息子が、突然卒乳してしまいました。
今日で5日目なのですが、おっぱいが痛くてしんどいです。

3日目に助産師さんに絞ってもらい、その直後は少し楽になったのですが、卒乳前日までは1日に4〜8回ぐらいは飲んでいたので、なかなか張りがおさまりません。
軽く搾乳して冷えピタしてますが、つらいです…。

コメント

うちもかなりのおっぱい星人で、1日の授乳回数も多数、普段からムクムクと張るほうでしたが、1歳1ヶ月で断乳しました。
断乳時の張りの痛みの恐怖を、友人から聞いていたので、最後の授乳後から水分控えめにして、濃く淹れたセージティーを飲みつつひたすら保冷剤当てていたら、拍子抜けするほど張りがありませんでした。
定かではありませんが、セージティーのおかげだったのかなと勝手に思っています。
5日目とのことなので、入手する頃には治まっているかもしれませんが、ご参考までに(^^)

• りあ

りあ

セージティー初めて聞きました💦
    とにかくつらいので、試してみたいと思います!

• 9月27日

退会ユーザー

効いてくれるといいですね(>_<)
    あ、それと、産婦人科の先生曰く、冷えピタは表面が冷たく感じるだけで効果はないとのことなので、保冷剤のほうがいいかもしれません!

• 9月27日
  • りあ

りあ

セージティー早速注文しました!
    保冷剤の方がいいんですか!
    早速試します‼︎
    色々ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日