※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナワクチンについて悩んでいます。感染者増や千葉のニュースで迷っています。打つ予定が決まらず、数年後のデータ不安があります。赤ちゃんを出産することが先決という意見もありますが、悩んでいます。

コロナワクチンについてです。
私は打たない予定でしたが、最近の感染者増に加えて千葉のニュースをみて迷い始めました💦
同じような方がたっくさんいるかと思います💦
それで打たない予定だったけど打つことにしました!という方が増えてる気がするんですが、それでもまだ打つ予定はない!という方みえますか?
毎日考えてるんですが答えが出ずに悩んでます💦
悩んでる理由は数年後のデータがないので不安になってる点です。
そのことに関しては長期的な副反応より、無事赤ちゃんを出産することが先決。という意見もみて確かにそうなんですがそれでも悩んでしまいます😭

コメント

deleted user

私は打つ予定ないです😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご妊娠中ですか?🥺

    • 8月27日
もしもしかめ

打たないです😭💦
異物混入とかの話出てさらに打ちたくないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    異物混入害はいまのとこないみたいですが尚更打つの怖いですよね💦

    • 8月27日
mmiy

私も今の所打つ予定ないです!
先生でも意見が違ったり、世界では禁止のところもあるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    禁止のとこまであるんですか?💦
    アメリカとかでも推奨とみたので知らなかったです!早く人数減ってほしいですよね😭

    • 8月27日
  • mmiy

    mmiy

    安全性が分かってないので禁止のところもありますよ💦
    早く減って欲しいです💦

    • 8月27日
はじめてのママリ

出産、授乳が終わるまで打つ予定ないです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり数年後の副反応等を気にされてでしょうか?🥺

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のことはどうでも良いですが、子供に何かあったら悔やんでも悔やみきれないので💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じです💦数年後もし子供の成長や体に関して気になることが出てきた時絶対ワクチンのせいだって思う気がするんです😭無事出産予定日迎えたいですよね💦

    • 8月27日
se

私も数年後のデータが無いのが怖くて打たないと決めていましたが、感染爆発の地域に住んでいて夫も私もリモートワークが出来ない職業、なおかつ私は出勤時電車にも乗るのであのニュースを機に打とうと決めた1人です🥲
こればっかりは先が見えなさすぎますよね😭
私も感染爆発の地域に住んでなければ、打ちたくなかったです。

はじめてのママリ

私はコロナに感染して(無症状も含めて)子供にも感染したり、お腹の中で何かあって将来何か起きる可能性とワクチンで何か起きる可能性を考えてワクチンを打つことにしました。
もちろん確率は分かりませんが、コロナに感染して臓器の機能を低下させる力の強さに怖くなりました😭

あとはお医者さん達が打ってるので信用したのもありました。
レーシックとか友人の眼科医してるお父さんに絶対やめた方がいい!と言われました💦
悩みますよね。。

ママリ

コロナにかからない自信がないので打ちます。
職域接種の方が早く打てるので、異物混入で話題のモデルナです笑
かかっても重症化しないならそちらの方がいいという選択です。
もちろん副反応やお腹の子への影響がどう出るか分からず怖いですが、
当初より圧倒的に妊婦さんで接種した方が増えてきたと思うのでより打とうと思えました。
またかかりつけの産婦人科に相談しても、どの先生に聞いても打てる機会があるなら打つ方がいいという答えでしかなかったですし、ワクチン接種後1週間以内にエコーで赤ちゃんの様子を見せてと言われたのでそれも安心材料になりました。

K.A.A.T

打つ予定ないです!🙋‍♀️