※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

くだらない質問ですが、お許しください…💦今まで生理不順で生理前の体調…

カテがわからなかったので、こちらに失礼します。
いつもありがとうございます(*^^*)
くだらない質問ですが、お許しください…💦

今まで生理不順で生理前の体調不良というのがなく、いつの間にか生理がきて困っていました。
気分が落ちる、イライラなどの気持ちの部分はありますが、体調面はないです。

今回、流産後初めての生理待ちです。
9月8日にプロゲストン注射を打ち、強制リセットということでしたが、今日も生理がきません。

22日頃から下腹部痛が毎日ちょっとずつあり、今日は片頭痛がひどいです。
これがいわゆる生理前の体調不良なのでしょうか?
…ということは近いうちに生理がくるのでしょうか?

よくわからない質問になってしまいましたが、答えて頂けたら嬉しいです。

コメント

注射の経験はないですが、
生理前や排卵期に毎回体調を崩します(。。*)💦
わたしはとくに下腹部痛がひどく、あとは下痢が続きます。頭痛はたまに。
逆に、精神的な不調はいっさいないタイプです。

生理がこず、不調だけがあるようですが、
妊活されてらっしゃるんですか??

たぶん、ここの説明重要だと思いますよ💦

もし、妊活しているわけではなく体調不調なのでしたら、
生理前の不調か、あるいは排卵の不調かどちらかかなと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱり生理前は体調不良になるんですよね?

ただいま妊活中で前回の周期で流産しています。
    今回の周期で排卵確認されず無排卵ということで強制リセットを8日にしています。

• 9月27日

退会ユーザー

生理前も下痢と腰痛などの不調が出ます💦あと、肌荒れもあります。

強制リセットっていうのが何なのか…ごめんなさい、知識がなくてわからないんですが、
    無排卵だったので強制リセット→排卵期を飛ばして(排卵しないまま)生理が来る ということでしょうか??
    それとも排卵をさせてから生理をこさせるというものなんですか??

いずれにしても、体調の不調があり、
    それでも旦那さんとなかよしを続けていて、
    自分が今どこにいるのか(排卵なのか? 妊娠なのか? 生理前なのか?)わからないようでしたら検査薬を試されるといいと思います。
    排卵検査薬なら排卵かどうかわかりますし、妊娠検査薬なら、言わずもがな。
    どちらも反応がなければとりあえずは様子を見て、その1週間後もう一度妊娠検査薬→反応なしなら生理前ってことになるんじゃないでしょうか。
    ただ、そこまで不調が続くのに生理がこないのなら病院に再度行くべきなのかも知れません💦

一般的には生理前に体調不良をおこす人は多いですけど、
    そういうのがないひとも居ますし、毎回ないわけじゃなくて、精神的にくたびれていたりすると起こってしまったり、不変的な周期であったりなかったり、
    予測のつかないものなんですよね(´>_<`)
    不調になって3日後に必ずくる、とかでもないです。
    わたしの場合はですけど、排卵前から体調を崩していき、生理前日まで2週間近く不調が続くこともあります💦

ズバリ!ぽんちゃんさんの不調の原因を当てることができず、あまりお役に立てなくてすみません💦
    少しでも何かの参考になれば幸いです。

• 9月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね‼

強制リセットは本当は排卵させず生理をこさす方法です。
    ただ、別カテゴリーで強制リセットをさせようと薬を飲んでたら飲んでいる時に排卵し妊娠したという方がいらっしゃいました。
    8日に注射を打ち、2週間後に生理がくると言われていました。
    婦人科には連絡して3週間こなかったら病院へきてくださいと言われました。

私も色々と言葉足らずですみません💦
    今まで下腹部痛が流産したときくらいしかなく、今回下腹部痛が1週間くらい続いているので気になったんです😢

• 9月27日

退会ユーザー

なるほどなるほど!
    生理のための注射を打っても妊娠する場合もあるんですね○
    妊娠の可能性を考えたら気軽に痛み止めも飲めないし、お辛いですね。。
    まだ少し暑さもある時期ですが、なるべくお腹を温めて3週間目を待ちましょう💦

あまりお力になれずすみません↓

でも生理前に下腹痛が1〜2週間続くことは(わたしは)よくあることなので、そういう場合もあるかなーくらいに考えて、あまり思いつめずにお過ごしくださいね*°

• 9月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私もその話を聞いてびっくりしました!
    今は痛みになんとか耐えてる状態です。
    明日で3週間になるので明日になってもこなかったら病院に行こうと思います😌

こちらこそ話を聞いて頂いて安心しました💕
    ありがとうございます!!

• 9月28日