※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、新生児が隔離されていることについて悩んでいます。コロナ禍の出産で精神的に辛いです。

先日、帝王切開で出産したのですが、
産後1日たったあとに発熱し、だいたい半日で下がりました。
しかし、今コロナ騒ぎしてるので、新生児室の息子は、他の赤ちゃんと隔離されてナースステーションにいます。
上の子のときは産後すぐに発熱しましたが、よくあることだと言われ、むしろコロナなかったので隔離みたいなことはなかったのに………。

まぁ、手厚く見てもらえる?と思えば良いとしようと思えますが、とてもつらい気持ちになり、せっかく素敵な産婦人科で過ごせると思ったのに、もう息子と帰りたいな、と思ってきてしまいました。

コロナ禍の出産、みなさんはどうでしたか??メンタルずたずたになりません?

コメント

mi

隔離とかあるんですね😭😭💦
2人とも出産後の熱出たので、今回も出る気がするけど隔離は寂しくなりそうです😭😭

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    上のお子さんは帝王切開だったのですか??
    熱出ますよね!!!
    しかも6時間くらいで下がったし、コロナじゃないよ…😭って気持ちなのですが、隔離されてしまってるのが辛いな…と思って💦💦
    でも、あと2日後には24時間母子同室なので、それも関係ないですけどね🥰💦💦
    これからご出産ですね💓💓コロナで大変なこともありますが、周りのママさんも同じ気持ちています!!
    思い出に残るご出産になりますように…🥰応援してます!!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ状況で、赤ちゃんと全然会えてないので寂しいです😭

yukana

急にコメントすいません今私も全く同じような事になってて、出産して1日目で赤ちゃんが熱を出してしまい保育器に入ってしまいました😖血液検査やレントゲンとできる検査をしたところ何も問題は無く、ミルクも飲むしほんとうに熱らだけみたいなんですけど保育器に入ってる姿をみて涙が止まりませんでした😖
その後息子さんは何も無く無事に一緒に退院できたのでしょうか?😖

• ねねちゃ

ねねちゃ

ご出産おめでとうございます😊
    赤ちゃんかわいそうですよね😭かわってあげたいです…😭😭
    ママさんも、不安だし、本当にメンタルきつくないですか?😢
    熱が出たのが私だったので、自力で熱を下げて、無事にふたりとも退院しました。でも、息子はミルクや母乳をあまり飲めない子で、産後一ヶ月は何回も病院通いをしましたよ😢

でも、離乳食が始まってからものすごく栄養を取れるようになり、今では離乳食を平均以上の量を食べ、体重は9キロです。
    泣き声もぐずり声もデカくてしつこいくらいで、元気に過ごしています👍

• 7月3日
  • yukana

yukana

返信ありがとうございます☺️
    ご自身だったのですね😵‍💫
    赤ちゃんかと思いコメントしました😭今は何とか熱下がって様子みてます😭辛くて可哀想だったんですけどこのまま何も無く退院出来ることを願います🥹
    お子様元気に育っているみたいで何よりです🥹

• 7月3日