※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

友達との年末年始の泊まり会で、準備や振る舞いに不満があり、気まずい雰囲気になった。自分が悪いのか気になる。

妊娠する前の話なので今更ですが、ずっと引っかかってて😭

友達💁‍♀️私を含め4人で年末年始で泊まりをしよう!
みんな実家暮らしだからぐーの家でいい?

私💁‍♀️いいけどお客さん用の布団もないし旦那もおるし(早朝から仕事)アパートだからあんまりうるさくできんよー。バスタオルも私と旦那のしかないからお風呂も入ってきて欲しい🙏

友達💁‍♀️おっけー!布団は持っていくね!

夜は鍋してカウントダウンしよう!12月31日誕生日の子がいたのでケーキとプレゼントを用意してお祝いしよう!って話になりました。

鍋の買い出しはみんなでしてケーキとプレゼントは隠れて持ってきてくれました。

そろそろ鍋作ろうかってなってもみんなダラダラしてて結局私が全部して、途中であの野菜入れてーと言われ用意して片付けも全部しました。

ケーキとプレゼントは3人でまとめて買ったんですが、私はその子より誕生日が後で特に祝ってもらってもないしプレゼントも貰ってません😅
(早生まれなのでお祝いをした子でも忘れられててそういう事が多いです。したんだからして欲しいとかではなくてやっぱり悲しいし、ちぇってなります笑)

もちろん私の家だしするつもりでしたが、やるよ!お皿洗うよ!の一言もなくて、うーんって思ってしまいました。

お風呂も入ってきて欲しいって言ってたんですが、2人入ってきてなくて😅

寝るよー布団ひくよーってなってもちょっとタバコ吸ってくるって外に行って。

なんか終始うーん。と思ってしまった私が心が狭いんでしょうか?

その後ちょっと気まずい感じになりあんまり会ってません。

ずっと引っかかってて、私が悪いなら直さないとなと思いまして質問させて頂きました。

文章が下手ですみません🙇‍♀️
攻撃的なコメントはやめてください🙇‍♀️

コメント

いや、ぐーさんまっっったく悪くないです😂
友達たち非常識すぎます😅
ぐーさんは結婚してたんですもんね??!
いくら独身でも結婚している友達の家に泊まりに行く事なかったです💧

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!

結婚してました!
    子どもはまだいなかったので泊まりはよかったんですが、それにしてもモヤモヤしてて、、
    全く悪くないと言ってもらえて安心しました🥺🙏
    ありがとうございます🥺💕

• 8月27日
まま🧸

お風呂入ってこいって思うし、手伝えって思います😅
私も友達とアパートでお泊まりしましたが手伝ってくれましたし手伝いました☺️ぐーさん心狭くないです間違ってないと思います😊

• ねこ

ねこ

ですよね🥺
    手伝うよの一言だけでも全然違うのになぁと思って、、
    ずっと私がおかしいのか?って思ってたのでとても安心しました😭💕
    ありがとうございます🥺💕

• 8月27日
きいろ

これはぐーさん悪くないです💦
私もそんなことされたら嫌です😂
いくら仲が良くても非常識です💦
風呂入ってきてくれないのも嫌だし、鍋の準備も片付けも手伝ってほしいです、、🥲
それでモヤモヤしてるところに誕生日のことを考えると悲しくなります🥲
しかも実家暮らしだからって結婚してる人のお家は私は提案しないなって思います💦

• ねこ

ねこ

ですよね😭
    なんかもう途中から私ってお母さん役なのかな?って思ってました😂
    泊まりもまだ子どもがいなかったので全然よかったんですがモヤモヤしました🥺
    悪くないって言ってもらえて安心しました🥺💕
    ありがとうございます🥺🙏

• 8月27日
ママリ

私も同じこと思います!!!

むしろ一人暮らしの人が誰もいないのにお泊まり会だなんて、私だったら言い出しません🙅‍♀️
(それでもぜひ自分の家に来て欲しいという人がいれば別ですが😓)

その辺りの考え方って
合わないと本当にモヤモヤしますよね💦
その中耐えたぐーさんはすごいです。

• ねこ

ねこ

そうですね🤦‍♀️
    また子どもがいなかったので全然よかったんですがモヤモヤでした😭

考え方の違いって難しいですね😩
    もちろんある程度は我慢しますけどこの時はずっとうーん、、となってました😭
    分かってもらえて安心しました🥺💕
    ありがとうございます🥺🙏

• 8月27日