※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
ココロ・悩み

完璧主義で掃除が手につかず、綺麗好きなのに部屋が汚いことが悩みです。

完璧主義すぎて、逆に片付かない人いませんか??💦
自分がそうなんですが、やるなら徹底的にやらなきゃ嫌!って感じで、なかなか掃除とかも手につかないんです。
なので綺麗好きなはずなのにわりとあちこち汚くてなんだか矛盾しててそんな自分が嫌いです😑

コメント

めちゃくちゃ分かります😂
私多分ASDとADHDあるんですが、何が原因か考えた時に…片付け苦手なのもあるけど完璧主義っぽいのが原因だ!ってなりました!(笑)
注意がそれやすかったり片付けは苦手、でも散らかってるのにイライラ、完璧主義で片付けられない、でもやるとなれば徹底的にやるのでめちゃくちゃ綺麗になります🤣🤣

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    全て共感です!!😂
    あれをこうして、これをこうして、、と道筋を立ててからやらないとダメで、そうするとかなりの時間がかかるので手がつけられないみたいな感じですよね💦

• 8月26日

退会ユーザー

私もです〜😂笑笑
    そうなんですよね、しかもいざ動く時ってやってたら追加ですること増えていく…(笑)
    理想ばかり高いってのもすごく分かります(笑)
    片付けに限らず普段の予定とかもそんな感じなので、夫には「出来ないってか出来てもキャパオーバーで自分追いこんでるよね?いつももう少し上手くやればいいのに〜って思ってるよ😂」って言われたことあります(笑)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

完璧主義とは違う気がします笑

• 彩佳

彩佳

もしかしたら変なこだわりがありすぎるのかもしれないですね。笑

• 8月26日
はじめてのママリ

私もめちゃくちゃそうなんですが、人に完璧主義だからだよって言われます💦
自分的には、できてないからそんな完璧主義じゃないのになって思ってますけど😅

• 彩佳

彩佳

わたしも言われた訳ではないのですが、どこかで見て、あー自分はそうなのかな?なんて思ってました😅
    理想ばかり高くて実際は本当にできてないので矛盾しまくりで自分にイライラの日々です😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、ホントそうですよね!共感しまくりです。
    手を抜くポイント?も人と違ったりして、ズボラなのか細かいのかも迷子です(笑)。

• 8月26日

わかります😂やるか、やらないか、0か100です😂適度にやるっていうのが難しいです笑

• 彩佳

彩佳

適度にって本当できないです😭
    やるならこれもこれもこれも.....としないと気が済まなくなります💦
    こそうじって言葉最近聞きますけど、絶対わたしには出来ません😅笑

• 8月27日