※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
ココロ・悩み

コロナの濃厚接触者の連絡は、陽性が確認されてからどのくらいで来るでしょうか?

コロナの濃厚接触者の連絡ってどのくらいでくるものですか?

夫の職場の人が今日コロナ陽性になりました。
同じ部署というわけではないですが、一昨日会社で会議があり会議室に10人で籠って2時間程会議をしていたようです。

とりあえずその会議に出席した人全員が、職場の人の陽性が分かった時点で家に帰され、今濃厚接触者にあたるのかという指示を待っています。

陽性が確認されたからどのくらいで濃厚接触者の連絡がきましたか?ご存知の方教えてください。

コメント

たぬき

私が陽性になり、たまたま会っていた母は濃厚接触者になりましたが区役所が激務で連絡するのを忘れていて何にも連絡きませんでした💧
一緒に住んでいた主人には翌日連絡きました!

• たーん

たーん

回答ありがとうございます😊
    忘れているなんてことあるんですね!😨たしかに忙しくて役所の方も大変かとは思います😭

さっき連絡がきました😊

• 8月26日

姉がコロナにかかって私と息子が濃厚接触者になった時は当日にとりあえず濃厚接触者っていうことだけは連絡来ました!
が、検査が出来たのはその5日後とかです😥

• たーん

たーん

回答ありがとうございます😊
    うちもさっき連絡が来ました✨
    濃厚接触者にならないそうです😨それはそれで衝撃でした😅

• 8月26日