※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

育児に不安を感じています。お子さんが泣いたりグズグズした時、どう対応すればいいかわからず、自分が弱いと感じています。少しでも育児を楽にする方法はありますか。

一歳九ヶ月になる息子がいます。
未だに育児に慣れません。
元々心配性の性格です。

子供がお腹痛くなって泣いたりグズグズした時どうしていいかわからず不安になりまだ言葉が話せないので神経使うししんどいです(^_^;)
何か自分があまりにも弱すぎて嫌になってきます…

どうしたら少しでもゆるやかに育児できるようになるでしょうか。

コメント

naneno

心配性で防げることもある
だろうし一概に悪いとは
思いません✩
ネガティブなお母さんの方が 育児に向いてる事もあると
いうので^^
ただし、ゆうまさんが精神的に
持ちませんよね、、
心配ばかりだと^^

  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    今日は、初めての腹痛焦り神経使いました(^_^;)

    • 9月26日
  • naneno

    naneno

    お疲れさまです^^
    命を預かる身
    何かあれば
    気が気じゃないですよね、、
    その点ではゆうまさんも
    すでに母として 
    強いと思います^^

    • 9月26日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    本間にそんなに気にしなくてもいいのにって自分でもわかってるんですけど、難しいです(泣)

    • 9月26日
  • naneno

    naneno

    まずは自身を認めてあげて
    下さい^^
    いいんです✩
    気にせず後で後悔するより
    断然^^

    • 9月26日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    ありがとうございます🌄

    • 9月26日