※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
サプリ・健康

産後体が弱くなった方いますか?子供を産むまでは10年単位で風邪を引く事…

産後体が弱くなった方いますか??

子供を産むまでは10年単位で風邪を引く事はありませんでした。

今年の4月に仕事復帰して、子供が保育園に通い出しました!
そこから毎月風邪ひいて、子供の風邪を100%もらいます💦
情けない😭

今は誰も風邪ひいていないのに私だけ風邪ひいてダウンしています⤵️

子供の相手も満足にできなくて本当に辛い💦

コメント

きいろ

同じです💦
産むまでは風邪なんてほぼ引かなかったのに、産後は子供の鼻水がうつるだけで私ばかり熱だしたり、何故か排卵日あたりに熱出したり不思議です😂

お大事にしてくださいね🥲✨

• ハチ

ハチ

同じ方がいてうれしいです😂

確かに今回排卵日付近でした!
    なにか関係があるんですかね🤔

今妊娠中なんですね!
    コロナ禍で大変かと思いますがお身体大切にお過ごし下さいね❤️

• 8月26日
フルーツ

子供の風邪菌ってかなり強いですよね😭
うちも一緒です😱
子供が集団生活始まってから風邪をよくもらってきてよく休みました。そして、親も一緒に風邪を引いてしまいました😂💦
看病してるとつきっきりだし、もらいますよね。先生にこんなに風邪ばかり引くものなのか相談しましたよ〜🤣
風邪を引きながら免疫獲得して強くなるっと聞くので、子供も親も免疫獲得っと思うと気持ち楽になりますよ☺️

• ハチ

ハチ

顔の目の前で咳したり鼻水ついたり飛沫浴びまくりだからそりゃあうつるよなとも思うんですけど、
    周りのお母さんは子供の風邪もらった事ないって言うし、
    私の免疫どうなってるんだ?!
    って思ってました💦

同じ方がいてうれしいです😊

免疫獲得に励みます💪
    ありがとうございます❤️

• 8月27日