※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

義理の妹がコロナ禍で音楽ライブに行くのが心配。2週間会いたくないが、同居なので子供にどう説明すればいいか悩んでいます。自分はお盆も引きこもりで、特定の人とのみ接触しています。今後の付き合いに悩んでいます。

義理の妹がコロナ禍の中、音楽ライブに行きます。

敷地内同居で、義理の妹にも2歳の子どもがいます。
毎日のように子供同士が遊びます。

予防接種もしておらず(するつもりもないそう)
こんなにコロナが拡大している中で
県外にでて、しかも不特定多数の人が集まるところに行くのが心配で仕方ありません

心配といっても、もちろん万が一感染したときに
巻き込まれる家族のことです。

正直、モヤモヤする気持ちになるし
迷惑でしかありません。

2週間ほど会いたくないのですが
敷地内同居(隣の家)なので
子供にどう説明したらいいでしょう

こちらはお盆も引きこもり、県外不出、
仕事も育休中につき会うのは保育園の送迎時に会う人や
県内の両親、友人も同じように対策している特定の人だけです

なんか今後の付き合いに響きそうなくらいモヤモヤしてます!

コメント

とんとんとまとちゃん

わたしの地域もコロナがかなり増えて、そんな中でもわたしの友人は県をまたいで子どもたち連れて水族館に遊びに行きました😇その友人にもわたしと1ヶ月違いで出産した0歳児がいるにもかかわらず😓💦

そしてその数日後に、わたしの家に家族で遊びに来たいと言われました😅ホント迷惑でしかないから、お断りしましたが。

わたしも近場のスーパーですら買い物に行くのも億劫で、お盆中も引きこもり生活だったので価値観合わずで。
そういう行動をする人がいるから、なかなかコロナも終息するどころか増え続ける原因なんだなって思います😓🦠

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんと迷惑ですよね。しかもライブなんて声出すと思うんですよね!
    隣に住んでるし子供が遊びたいっていうのがネックです😭
    親族で今後も付き合うし、子どもにと上手く言わないといけないし👉🏻😑👈🏻
    モヤモヤします!

• 8月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私の姉も今日ライブに行きました😅💦💦
すでにワクチン接種済み、ライブより仕事の方が感染リスクあるから!とか言いますが…
それでも県外からも人がくるし、会場内は密室。。

姉は結婚してますが子供はいません。

姉にしばらく家来ないでねーと伝えましたよ🤣笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いやいや、感染リスクの程度を比べるんじゃなくて、そもそも不要不急の外出避けて欲しいですよね💧
    子どもにも悪いけどハッキリ会えないこと伝えます👉😩👈

• 8月27日