※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月になっても全く離乳食を食べてくれなくて進まないままです😣口に入れてもすぐダラーと出してしまって😞

6ヶ月になっても全く離乳食を食べてくれなくて進まないままです😣
口に入れてもすぐダラーと出してしまって😞

コメント

ママリ

わー😣毎日おつかれさまです😣😣
食べてくれないとものすごく心配だし離乳食の時間がストレスですよね💦
うちの子も本当に離乳食食べなくて、ほとんど離乳食は食べずに普通の食事に移りました💦
離乳食期に食べたのはせいぜいヨーグルトとフルーツくらい…
ですが、ちゃんと平均身長体重くらいで無事に育っています☺️
お粥も麺類もパン粥も最初は全然食べてくれなかったので、仕方なくヨーグルトにあたためたオートミールを混ぜてあげたりしてました💧
そこにバナナ足したりきなこ足したり…
1歳頃にはもう普通のご飯、パンあげちゃってました💦
でもそこからはまあまあ食欲も出てきて今でも偏食ではありますが量はかなり食べるようになりました。

…と、うちの子の話になってしまったのですが💦
食べない子は何しても食べないって何かの記事で観ました😂
とりあえず一旦口に入れてくれるのであれば、いろんな味を食べさせてみたら味覚も育つしアレルギーも少しずつわかるのではないでしょうか☺️
ママも大変だと思うのであまり頑張り過ぎないように💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣実は上の子も全然食べなくて…でも最初の方は食べてたので下の子が最初から食べないのが不安で😭😭
    スプーンをそもそも押し返すので全然だめです😣
    上の子は1歳までほとんど母乳で生きてたと思います😭
    断乳して少しずつですが今も少食で😭
    上の子にアレルギーがあったのでアレルギー確認のため少しずつ進めてはいます!😭
    でもいつになったら食べてくれるのやらって感じです…
    5ヶ月の時もダメで今もダメで(笑)頑張りすぎない程度に頑張ります😭

• 8月26日