※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

子供の幼稚園が再開するが、緊急事態宣言で心配。専業主婦で、休ませるか悩む。遅れを取りたくないが、子供の安全を考える。皆さんはどうする?

上の子がこども園に通ってます
今は夏休み中ですが、9/1から登園です。

私の住む県は、緊急事態宣言が出されてしまいました。
今のコロナは、幼稚園などの集団施設でクラスターに
なっているところが多い様で、行かせるのが心配です

私は専業主婦で自宅にいますので
緊急事態宣言中は、(9/12まで)休ませてもいいかな〜。
とおもってますが、子供は退屈するでしょうし、、
と、ここ数日悩んでいます。

もちろん、なってからでは遅いですし、
預けなければいけない状況でもありません。

七月から通い出して慣れたところで夏休みには入り
また幼稚園行くタイミングを遅らせてしまうことにも悩んでいます。
9/30に予定通りに行けば運動会があるのですが
それに出してあげられないことや、9/12まで休ませたとして、のこりの2週間程度で他の子から遅れを取り不安にさせてしまわないか?だったら9月いっぱい休ませようか。など、悩みまくってます😅


同じ状況下の場合、皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、うちもそんな感じですごく悩みました!😭

もし鼻水や咳をもらって帰ってきたら、もしかして…とすごく不安になるなと思い、私は12日まで休ませる事にしました😊
それ以降は状況をみて決めようと思ってます。
まだ、下の子も小さいですし
家庭内感染も怖いです。
万が一感染した場合、幼稚園に行かせたことをとても後悔しそうなので私はそう決断しました。
子供にとってみたら休みの間は退屈かもしれませんが、学校に通い始めたら一緒に遊べる時間は限られてきますし、一緒にいられるのは今だけの貴重な時間だと、いい方に考えるようにします😄

  • ぴーち

    ぴーち


    うちも、休ませることにしました。
    同じ方がいて心強いです
    ありがとうございました😊

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、心強いです❣️
    こちらこそ有難うございます😊

    • 8月26日