※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

小型犬と赤ちゃんの安全性についてベビーサークルが必要かどうか悩んでいます。何歳まで使うか、布団を敷いて寝る方法が知りたいです。

最近息子の行動範囲が増えて来て寝返りしながらゴロゴロするので危険を排除しようとしてるところです。
うちは2LDKで小型犬が一匹います。普段はいい子なのですがたまにうれションとかテンション高くなって暴れたりします。そんな家庭にベビーサークルは必要でしょうか?
もし必要なら何歳まで使いましたか?
ベビーサークル内で布団ひいて寝る方とかいますか?

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私は猫2匹います!手出す事はないですが毛が気になって(><)
ベビーサークルだと猫が飛び越えて来るのでベニア板やつっぱり棒、結束バンドなど使ってリビングに個室作りました(T_T)
中にはシングルの布団1枚、長座布団2枚、娘のジム置いてます(^^)

ゆすら921

こんにちは!
うちは犬三匹・猫一匹いるのでベビーサークル飼いましたよ~♪

猫はサークルを検討する時にあまり関係なかったんですが、買った理由はすごーくキレイにする掃除範囲を狭めるため&犬に踏まれたり、ペロペロさせないためです!

ヨダレが増えたためか、私が見てない隙を狙って犬達は息子の手や口を狙ってペロペロしに来るんです💦
そうさせない為に目を光らせている私の行動を監視している犬達は、私が動くと息子を平気でまたぎます(;´д`)
いつもヒヤヒヤしてたんです(笑)

あとは、毎日犬のお散歩も行くので、いくら散歩後に足を拭いていても除菌は出来ていないので、転がして床を舐めたとしても平気な場所=犬が立ち入らない場所を作りたかったんです。

子供をサークルにいれるの!?と両親には嫌な顔されましたが、犬にもサークルはあります。共有スペースと専用スペースをお互い作っただけ。と、私は割り切っています。
どちらも大切な家族なのでね(笑)

サークル内にはお昼寝用のお布団は敷きました。
夜は寝室で寝るので、それほどサークル内では寝かせていません💦

• Manami7577

Manami7577

やはりベビーサークル購入する事に決めました!うちの犬も興奮すると粗相しちゃいますし綺麗なスペース作ってあげたいですしね😱
    サークル否定派の方もいるのですね😫
    参考にさせていただきます!

• 9月30日