※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんで、トイレでうんちするときに拭くと血がつくことがあり、心配しています。足を開くと血がつくことがあるそうです。

同じくらいのお子さんで、トイレでうんちすると拭くときに血が少しつくお子さんいますか😳?
柔らかい便でも、少し拭くとついてすぐに血は見えなくなります・・
足を開くからなのか結構血がつくことがあるので(かなり少量)心配です😭

コメント

まい

2日ぶりとかにすると、ちょっと切れちゃうのか血が付くことがあります💦
その都度オロナイン塗ったりしてます💦

• ママリ

ママリ

うちも2日に一回とかで力を入れてるのか顔真っ赤です😵💦
    オムツの時はなかったですが、おまるにするようになってから血がつくことが、結構あります😖

• 8月26日
  • まい

まい

ちょっと拭いてれば消えるので、体内からの出血ではなく、お尻の穴が切れちゃったのかな、くらいに思ってるので、酷くなったらまた考えてみます💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うちもです!
    3回くらい拭けばすぐ消えますが、トイレットペーパーに血がつくたびに落ち込みます😖💦
    うちもそうしてみます!
    あまりにも続くなら相談した方がいいですもんね😩

• 8月26日
A.B

うちの子も上の子がそんな時期ありました!
懐かしいなと思って。

何回かささっとお尻にワセリン塗ってあげてました。
忘れてたくらいなのでトイレとかでし始めた頃に一時的だったと思います。

• A.B

A.B

すみません…コメント少し消えてました。ワセリンはトイレにまたがる前に塗ってました。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます🤩
    今月からようやくトイレでうんちができるようになったのですが、足を開いて力を入れるのがうまく行かないのか拭く時に2.3回は血がほんのりついています😭
    ワセリンを先に塗るですね!
    ぜひやってみます😍

• 8月26日