※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

旦那と3歳半の子供とみんなで出かけると、必ずどちらかが不機嫌になる……

旦那と3歳半の子供とみんなで出かけると、必ずどちらかが不機嫌になる…
お互いのリズムが合わないのか…
そんな家族いないですよね…
出かけるのはみんな好きなのに、みんな疲れてイライラしてしまいます😥

コメント

まーさん

え!!うちそうですよ!!楽しいと思ったことないです!!えへ!!

• やきいも

やきいも

ほんとですか😭‼︎
    うちは出かけるから子供が疲れて、昼寝し損ねてぐずって。旦那も変に甘やかすなみたいなこと言って…って感じです😭
    どんな感じで楽しくないですか😣😣??

• 8月26日
  • まーさん

まーさん

え!もう、全てに置いて共感出来ないです。なので、出来る限り一緒に出掛けません。子供がもうじき大きくなったら、演じる夫婦するしかないと思います

• 8月26日
  • まーさん

まーさん

なんか、そういう人って、すぐ人のせいにしません?自分の責任にしないの。
    めっちゃ、腹立つわ。
    右折と直進どちらが、渋滞しないと思う?右折!って言ったら、渋滞、、、ほらな、お前が言うとこれだよ。

んじゃー、聞くなよタコの助。

• 8月26日
  • やきいも

やきいも

自分の責任にしないですよね💦謝らないですし🙄
    道の混雑とか知らないわ‼︎って感じですね😅
    うちももう年に数回しか出かけないんですが、もう仕方ないですよね😅

• 8月26日
pipipipipi

長女が眠くてグズグズになると夫もイライラしてますよ😂

• やきいも

やきいも

やっぱり皆さんそうなんですね😭
    みんな楽しくニコニコお出かけなんて無理ですよね😭
    旦那がいるとペースが乱されるというか…😥

• 8月26日
  • pipipipipi

pipipipipi

めっちゃ分かります!
    もう帰ろう!となってるのに、ミスド食べたくない?とか空気読めない発言する夫なので、よりイライラしますー💦
    あと、やたら口出して来るというか…ここぞとばかりに🤦🏻‍♀️

• 8月26日
  • やきいも

やきいも

コメント遅れてすみません💦
    空気読めないのも口出してくるのもわかります😭一緒ですね💦
    お出かけするのも一苦労ですよね😅

• 8月29日
ママリ

2人目生まれてかなり良くなりましたが、まだ上の子一人で小さい頃は出かけて喧嘩ばっかりでした😂
頻繁だったので、出かける前にイライラしそうなポイント(子どもが眠くて愚図りそうな時間帯、お腹が空いて愚図りそうな時間帯など)について話し合っておき、喧嘩にならないよう心がけてはいました😂

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます💦
    うちは旦那が子供がぐずってイライラしないんですが、わたしがその対処をしようとお世話しようとすると、甘やかすなって言われて😥上の子もいつもと違うこと言われたりして余計泣いちゃって…
    喧嘩したくないけど帰ってきてどっと疲れますよね😭
    下の子産まれたらマシになったのは何でか知りたいです😆

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    まだ3歳じゃグズるのは仕方ないし、毎日甘やかしてるわけじゃないならその場くらいお世話してあげても仕方ないですよね😭
    2人目生まれて大変すぎて喧嘩なんかしてられない!て感じですね😂
    とにかく大人も子どももイライラしないように、事前に話し合ってイライラ回避スキル身につけられてきてます😊

• 8月26日
  • やきいも

やきいも

コメント遅れてすみません💦
    イライラ回避スキルはすごい大事ですね!うちもこれから2人目産まれる予定なので頑張ります😂

• 8月29日
新米ママ

分かります。。
子供と2人で出かける方が疲れないです😂
旦那と行くと、ちょっとした事で人前で怒ったりするのでこっちが疲れます笑

• やきいも

やきいも

子供と2人だと楽しい♪で終わりますよね😂
    旦那さんってやっぱり娘さんに厳しかったりしますか!?
    うちはそんな感じで🌀

• 8月26日
  • 新米ママ

新米ママ

厳しいです🥲というか最近イヤイヤ期がひどくなってきてつい怒ってしまう癖?みたいになってきてます。前はほとんど無かったのに😅

お菓子売り場で不要なお菓子を手に取った瞬間、戻しなさい😡と強めに言ったりします。。何回も聞かないとかなら分かりますが、一切許さん!みたいなスタンスです。
    私はどうせ途中で要らなくなると分かってるので帰るまでに戻してね〜くらいでいいのですが😂
    最近旦那も一緒に出かけると、そんな怒ることじゃないじゃん!1回しかやってないんだから!と毎回言うのがお決まりです笑笑

• 8月26日
  • やきいも

やきいも

子供が手に取るくらい何がいけないの?って思いますよね😭
    相手がイライラする空気も嫌だし、そんなに厳しくする必要ある?って思いますね😭!
    同じような気持ちの方いるってわかってホッとしました😂

• 8月29日
えいこ

うちもです!笑
息子のぐずりに旦那がイラつく、たまにしか息子の相手しないのに厳しく接するから息子が反発しそれに旦那がイラつく、旦那がイラつくことで息子が余計にぐずるのループで「もう私のこと巻き込まないで!💢」って思います笑

• やきいも

やきいも

わかりますー!!
    普段全然世話しないのに、しつけみたいなことだけは口出して。子供もそれでまたぐずり。一緒ですね😭‼︎余計なことしないでっていつもなります💦
    あるあるなんですかね!
    少し救われました😂

• 8月26日
  • やきいも

やきいも

みんながみんな楽しくお出かけ終わるってなかなか難しいですよね😭💦

• 8月26日
mako

うちもそうですよー。
まず楽しい気分を上の子がぶち壊し、
それに旦那か私がイライラして
そんな相手を見てもう一方もイライラ、
ニコニコ平和なのは下の子だけです。笑

• やきいも

やきいも

イライラしてる人みるとイライラしちゃいますよね😭
    ニコニコ平和な下の子に癒されますね😭❤️

• 8月29日