※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、朝の離乳食をもう少し早い時間にあげた方が良いです。何時がベストかお考えですか?

離乳食の時間についてです。
いま、子供が朝7時~7時半の間に起きてそこから授乳をしだいたい10時半過ぎに朝寝をします。
それで起きるのが11時~11時半で離乳食をあげるタイミングが起きたあとなので11時過ぎになってしまいます。
これから2回食とか始まると2回食の時間が遅くなったりしてしまうのですが
この場合、1回食はもう少し早い時間にあげたほうがいいですよね?
何時がベストだとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7:30〜8:00くらいに起きるのですが、起きたらミルクではなく離乳食あげちゃってます!
そのあとミルク→朝寝って感じです。
近くの病院がは8:00とかからやっているなら朝起きてから離乳食あげちゃってもいいと思います!
うちはその方が2回食にも移行しやすかったし3回食にも移行しやすいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、!その方がいいかも💡
    朝起きてから離乳食あげても食べてくれますか?
    ちなみに2回食は何時にあげていますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々そんなに食べない子だったのですが、沢山食べるようになりました😂
    味が変わったのもありますが、朝お腹すいてるのでたくさん食べれるのかな?って感じです!
    2回目は16:00〜17:00のどこかです!

• 8月26日

7時台に起きるなら8時〜10時までが時間ありますし1回目そこであげた方がいいかな?って思います、新しい食材もありますし🤔
そしたら2回目を昼寝後や夕寝後にあげれます✩°。⋆