※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

3週間で虫歯になりますか?😢娘、上の前歯2本の神経が死んでしまっていて…

3週間で虫歯になりますか?😢

娘、上の前歯2本の神経が死んでしまっていて、
経過観察とフッ素を塗ってもらうために、
3ヶ月に1度、定期的に歯医者に通っています。
最後に受診したのが今月の上旬です。
今日、3歳半検診で、
その歯を見て穴空いてるじゃん、虫歯だよと言われました。
治療で穴を開けたと伝えたら、
いや虫歯だから、歯医者行ってと突っぱねられました。

明日、歯医者の予約は取れましたが、なんだかモヤモヤします。
行ってみないとわからないのは重々承知ですが💦
毎日3度回歯磨きしてフッ素を塗っても、
おやつ毎日食べてたら短期間で虫歯になっちゃうんですかね💦

コメント

ル

通っているお医者さん大丈夫ですか?セカンドオピニオンとかどうですか?

毎回歯磨きしてるならおやつじゃなくて他に原因がある可能性ありますよね💦

3歳だと歯の治療は難しく麻酔をして歯を削るって言うのはなかなかできないって聞いたことあります。
どうやって穴あけたんですかね?💦💦

歯科検診だと視野が狭いので虫歯に見えたり、虫歯見落としたりがあります。3歳で失活しているのであれば、薬で神経殺したのかなと思いました。出来る子なら2歳でも治療により削ることもあります。
治療された時に説明は受けられましたか😳?ただ、穴を開けて放置することはあまりないので、詰め物が取れて穴に見えた可能性もあります。

カナメ

子供の虫歯の進行は早いと言いますからね。ですが、うちのこは1つ、虫歯悪化してないから治療するレベルではなく、経過をやく、半年以上みてますが悪化はしてないです。