※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

家探しがよく分からなくなりました。需要が高いので家もとてもいいお値…

家探しがよく分からなくなりました。
需要が高いので家もとてもいいお値段するので、頭抱えてます😭
ウッドショックもピークを越えたようですがまだまだ下がる様子はないですし、住宅ローン控除も12月?までで焦る気持ちもありつついっそ来年からゆっくり探すか、または、気になる地域に賃貸へ引っ越しし賃料を減らして貯金しつつ旦那は通勤できるか試し戸建て探しもありかなとか何がいいのか分からなくなりました😅

コメント

はじめてママリ

家の購入って難しいですよね😭
私は少しでも賃貸の料金を無駄にしたくなかったので、気になる駅を先ず探し、家を探し始めました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

すみません。途中で投稿してしまいました。

いつまでに探す!と明確に決めていないとなかなか踏ん切りがつかないですよね😖
    私たちは12月まで控除が13年に伸びる年だったので、それまでに探して決めようと言ってました!

• 8月26日
  • のん

のん

いつまでにって決めないとグダグダになってしまいますよね😥旦那がなるべく乗り換えなしで通勤時間40分くらいなるとなかなか値段的に微妙で、ハザードマップみるとアウトだったりで困っちゃいます💦

• 8月26日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

通勤時間は一生なのでめっちゃ大事ですよね😖
    私もそれを考えてハザードマップ微妙だけどんーってなりました😅
    良い物件に出会えるといいですね!

• 8月26日
ママリ

住宅ローン控除とかで焦って決めない方が結果的に良いものに出会える気がします…!
賃貸で住んでその土地の暮らしやすさを試した上で近所で家飼う人多いですよね🤔我が家もそうですし、保育園のお友達もそういう方います。
会社の友達は、安い家を探して住んだことない土地に戸建てを買って引っ越したら、通う予定の小学校が地元では評判悪い小学校だと判明したらしくショックを受けてました…事前調査は大事ですよね😅

• のん

のん

焦らなくていいですよね😅今住んでるところが1番理想なのですが、人気になってきてて値段が凄い高くて😭
    学校とか幼稚園とかの評判って通ってる人や近所の人じゃないと知らないから怖いですよね💦

• 8月26日