※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの保育園入園にあたり、セパレートの着替えと洗い替えの準備について質問しています。UNIQLOで80サイズの服を購入する予定で、体重が平均ど真ん中です。1歳未満で保育園に入れた方の経験を参考にしたいです。

生後6ヶ月から保育園に入る予定です。
着替え(肌着も?)はセパレートですか?洗い替えは何着くらい用意しましたか?
UNIQLOでセールしてるので買っておこうと思いますが、サイズは80だと大きすぎますかね??💦(体重は平均ど真ん中です)
1歳未満で保育園入れた方、参考までに教えていただきたいです。

コメント

80だと大きいと思います💦
うちの子が今80でちょうどいいです!
着替えはセパレートでも大丈夫です🙆‍♀️
肌着や靴下など合わせて2セット用意してくださいと保育園から言われました😊

• やま

やま

回答ありがとうございます!
    ちなみに息子さんは身長体重どれくらいですか?💡
    2セットだとそんなに買い込まなくても大丈夫そうですね😃

• 8月26日
どれみ

保育士をしています😊
園によって違うのでまず園に聞くのが1番だと思いますが、何も指定がなければ1歳までは全然ロンパースの肌着でいいと思いますよ!
赤ちゃんだと着替える事も多いと思うので5,6枚はあると安心かな?
うちの子も5ヶ月ぐらいでユニクロのロンパース肌着80サイズ買いましたが、全然大きくなかったです😊ユニクロ大きいイメージあったんですが、、大丈夫でした!

• やま

やま

回答ありがとうございます!
    私がロンパースよりもセパレートを着せたくて💦保育園からは何も言われませんでした。
    少し大きめでも折って着させれば大丈夫ですかね?なるべくぴったりの方がいいですか?😥

• 8月26日
  • どれみ

どれみ

そういうことだったんですね!全然大丈夫だと思います😆ロンパースだとある程度大きくてもボタンをとめたらいいけど、セパレートだと肌着だったらぴったりの方がいい気がしますね😭じゃあ70かな?

• 8月26日