※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

36週の健診で膣分泌検査があり、次からはNST検査が毎週。40分で胎動を見るが具体的な検査内容や時間が知りたい。長くなるか不安。毎回やるかは病院によるが、具体的な情報が知りたい。


次の健診の時は36wになってて
膣分泌検査があるとは聞いてます!👂

その次からは毎週の健診になるんですが
ネットでNST検査とゆうのがあると知って
40分くらい胎動とかを見る…とありましたが
具体的にはどんな感じで検査するんでしょうか?💦
またそれにかかる時間も知りたいです✊


いつもは病院着いて1時間くらいで終わってたんですが
これからは長くなるってことですかね?🤔🤔

毎回やるのかとかは病院によるかもですが
未知のことなのでどんなものか知りたいです🙋‍♀️

コメント

🍞

お腹に貼るタイプの機械つけて赤ちゃんの心拍などみます!

1人目の時はベッド
2人目はソファーベッド
でリラックスしながらやりました!

だいたい20~30分やりました!

  • Sapi

    Sapi


    エコーとはまた別に色々見るんですね👀✨
    2~30分ですか!やっぱり気持ちこれからは時間がかかるようになるんですね✊

    • 8月26日
  • 🍞

    🍞


    自費になると思うのでお金かかりますよ~!!

    • 8月26日
  • Sapi

    Sapi


    自費なんですね?!
    最初の頃にもらった健診の予定表みたいなのに
    38週からエコー、内診(千円)って書いてあったのが
    ずっと気になってたんですが、これがNSTのことだったんですかね…🤣

    • 8月26日
  • 🍞

    🍞


    NSTは2000~3000くらいしました!
    (1人目と2人目は産院が違うので)

    内診(千円)なら内診グリグリとかかもしれないです!
    陣痛を促す~みたいな!

    • 8月26日
  • Sapi

    Sapi


    噂の内診グリグリですか…😱しかもそれも別料金とは…(笑)
    激痛って聞くのにさらにお金取られるのなんか嫌ですね🤣🤣

    • 8月26日
あちゃん

NSTはうちの産院ではリクライニングチェアに座ってお腹に機械をつけて赤ちゃんの心拍とかお腹の張りとかを見ます☺️
時間は30分はかかった記憶があります💦
いつもの検診プラス30分~はかかると思っていた方がいいと思います😅
36週以降は毎回やっていた記憶があります😊

  • Sapi

    Sapi


    なるほど🤔
    エコーとはまた別で張りとかも見てもらえるんですか!✨
    時間は長くなるけど細かく診てもらえるのは安心ですね☺️

    • 8月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    検診の時はいつも時間かかって暇なので家のWiFiでダウンロードしてドラマみたりして時間潰したり😂本持ってくとかしてます😇

    • 8月26日
  • Sapi

    Sapi


    ずっと何かされてるってわけじゃなくて
    軽く放置される感じですか?!(笑)
    私も暇つぶしアイテム持ってくようにします🤣

    • 8月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    あ、そうですよ!笑
    看護師さんついてくれなくてたまに様子見に来る程度なので1人でぼーっとしてなきゃなりません🤣

    • 8月26日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね🤣
    てっきりエコーの時みたいに先生か助産師さんがいて
    何か説明されたりするのかと思ってました(笑)

    • 8月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    基本放置プレーです🤣
    たまに数値見に来るぐらいなので暇つぶしグッズいりますよ😆笑

    • 8月26日