※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分県別府市です。卵アレルギーの負荷試験を受けたことのある方、どこの病院でしましたか?

大分県別府市です。卵アレルギーの負荷試験を受けたことのある方、どこの病院でしましたか?

コメント

みるく

次男が10ヶ月の時に松本小児科で卵アレルギーと言われ、家で少しずつ食べるようにしていきましょうと先生から話がありましたが、心配ならここでも負荷試験ができますので大丈夫ですよ、と言っていただけました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松本小児科でできるんですね😳うちも、松本小児科に通ってるんですが、負荷試験の話がなかったので、できないと思ってました😓
    ちなみに、どのように家で進めていきましたか⁇😣

• 8月28日
  • みるく

みるく

2番の先生がかかりつけなのですが、ちょうど不在の日で院長先生に診察をして頂いた時に負荷試験のお話が出ました☺️
    ゆで卵の量を少しずつ増やして慣れさせることから始めました
    5gから始めて反応が出たら減らして…を繰り返してました😌

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊卵アレルギーは克服されましたか?
    うちは院長先生が診てくれてるんですけど、高熱処理したクッキーなどから食べさせてみてと言われ、クッキーを食べさせたら嘔吐してしまって🤮それからこわくて試せてないです😣

• 8月29日
  • みるく

みるく

もともと卵アレルギーも軽い方だったので1歳2ヶ月の時に再検査してもらったら克服できてました☺️
    院長先生に診てもらっているんですね💦💦嘔吐されたら怖くて自宅で試すのは怖いですよね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量嘔吐するので、こわくて🥲
    克服できたんですね!家では毎日食べさせてましたか?

• 8月29日
  • みるく

みるく

少量でもびっくりするのに大量嘔吐は怖すぎますね😭💦
    ほぼ毎日食べさせていました。
    ゆで卵ばかりだと食べなくなったりしてたので途中から卵ボーロを1つずつ増やしてあげたりとかそんな感じでやってました☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日なんですね!怖いですが、なれさせないといけないですよね🥲ごく少量から試してみます😣月齢も上がったので、再検査もお願いしてみようかと思います!

• 8月29日
  • みるく

みるく

毎日だと大変かもしれないですが全く除去してしまうと慣れないので、あまり無理せず試すのもいいかもしれないです😌
    少しでも改善してるといいですね☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全除去だとダメですよね😥少しずつやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日