※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピジョンの保湿剤で赤いポツポツが出て悩んでいます。顔に塗っても大丈夫でしょうか?ベビーワセリンも顔に塗っていいですか?ピジョンのボディソープは顔に使ってもいいですか?

新生児の保湿剤で、ピジョンの画像のもの使ってる方いますか??
瞼の上らへんに赤いポツポツが出てきて、悩んでます。

顔に塗っても大丈夫でしょうか?
ベビーワセリンとかも顔に塗らない方がいいですか?


あとビジョンのボディソープも顔につけないでお湯とガーゼで拭くだけなんですが、ボディソープつけるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってましたが、ぷつぷつ出来て、アトピタに変えました😂
ワセリンは顔に塗っても大丈夫ですよ👶
お顔は赤ちゃんのうちは無理に石鹸で洗わなくても清潔にしてればいいと思います😄

ママリ

使ってますが何もできませんでした!
ワセリンは全身に塗れますよ(*^^*)
乳児湿疹できてくるとおもうのできちんと泡で洗ってあげた方がいいかなと思います.ᐟ.ᐟ

ルト🔰

使っていましたが肌に合わず乳児湿疹が悪化したのでやめました。

顔はワセリンとヒルマイルド、体はポリベビーとヒルマイルドとワセリンを肌の乾燥度合いに合わせて使っています😊