※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ジュニアシートのシートベルトは何歳から自分でできるか悩んでいます。3歳の娘がまだできず、3列目にいるので大変です。みなさんはどうしていますか?

ジュニアシートつけたときのシートベルト(車のシートベルト)って何歳から自分でできましたか?

3歳の娘が、いまだにできません😳💦
毎回教えてますが、、、

3列目につけてるため、3列目までいかないといけませんが2列目にチャイルドシートをつけてるため狭いし大変です😂💦

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

3歳半です!
うちは教えてないのもありますができないです!
自分で着脱してほしくないので😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    とるのはできるんですが
    つけるのがやってくれたら助かるなぁと😂💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも取るのは押すだけなのでできますが停車した際に勝手にはずしたことがあり、教えないに越したことはないなと思いました🤣🌀

    結構力入りますしまだ難しいかもですね😭

    • 8月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    それは困りますね😭

    ありがとうございます😳

    • 8月26日
はじめてのママリ

もうすぐ四歳ですが、自分ではずせるけど、つけることはできないですね🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね🤔
    つけるのはなかなか難しいんですね!

    • 8月26日
あひわママ

つけるのはやりたがりますが難しいですね、😅
結構ぐいって引っ張って真っ直ぐ差し込みしないとはまらないので、引っ張ってきて自分でさせる所に来たら本人がさしてますね!!
なんか関係ないんですが、私が子供をジュニアシートに乗せて後でするねって先に後ろへ妹を乗せてそのまま忘れちゃうことがあって、ママ!シートベルトしてない!危ないよ!って絶対教えてくれるので凄く助かってます笑😅

tom

ここ最近付け外しできるようになりました😊
3歳だとまだ難しいと思います💦

御園彰子

うちは長男が5歳頃に教えました。
それまで自分でやらせようと思いませんでした😅
4歳の次男には、まだ付け方も外し方も教えてません。
たまにベルト引っ張るのを手伝ってはくれますが、「重い〜😂」と言ってます(笑)

結構力が要るので、3歳だとまだ難しいかなと思います。
5歳でも、よいしょよいしょって結構力いれてました。

きいろキリン

3歳なった頃から、毎回でないが自分でつけるようになりました。はずすのは力がいるからか、まだ難しそう(^ー^)