※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

*完ミで2回食・3回食の方*■ミルクの一日のトータル量を教えて下さい🍼■離乳食の時間と一回量も教えて下さい🍚

*完ミで2回食・3回食の方*

■ミルクの一日のトータル量を教えて下さい🍼
■離乳食の時間と一回量も教えて下さい🍚

コメント

こるん

ものすごいミルク飲む子なんですが。
ミルクの量は1日に1000は飲みます😭
離乳食は保育園で11時と15時。
家で19時です。
量は保育園の規定量食べてます。

• マコ

マコ

たくさん飲みますね🙂🍼
    うちは今、2回食ですが、胃が小さいのか、一回に140そこそこしか飲めないので4・5回に分けないと量が稼げなくて😩

保育園に行かれてるのですね😌
    お幾つのお子さんでしょうか??🤔
    ミルクは保育園でも飲んでいるのですか??🍼
    吐き戻しとかはないですか??

• 8月26日
  • こるん

こるん

11ヶ月になりました。
    ミルクは保育園ではご飯の後に160飲ませてくれてますが、やはり160だとご飯モリモリ食べてるのに3時間しかあかないです😅
    吐き戻しほぼないです。
    はしゃぎすぎてちょっとでちゃうはありますが😏

うちは逆に飲み過ぎなので、200を5回にしたいのですが6回とかになってしまうので、200のミルクの量で240に薄めてあげてます😩いちよー保育園で相談したらそーしてみてくださいと言われたのでやってみてる最中です😣
    まぁまぁ食べるのでおデブにならないか心配です。

• 8月26日
  • マコ

マコ

すごいですね😅
    モリモリ食べて、さらに160も飲むのですね💦
    男の子ですか?女の子ですか?

離乳食の時間、遅めなのですね😲ミルクはどの時間にあげているのでしょうか??
    はしゃぎすぎて出ちゃうは、あるあるな気がします😅

ミルクを薄めるって、ちょっと切ないというか複雑というか、悩みどころですね😅

• 8月26日
  • こるん

こるん

末っ子男の子です😏
    ミルクは7時、11時半、15時すぎ、19時、23時、が1番ベストなんですが、保育園が離乳食後に160なので、19時までもたず、18時までに飲んでしまって22時に飲むと、ただいたい夜中の2時にも飲んでしまって6回になってしまいます😣

今日病院デーなのでミルク飲み過ぎ事件を先生に相談しよーと思ってたところなんです🤣

• 8月27日
  • マコ

マコ

そーなんですね😓
    私はミルクが少なくて悩みますが、ミルクの飲み過ぎも悩みますね😅
    やっぱり子それぞれって事でしょうか😌

私も先日、市の育児相談に行ってきて、離乳食とミルクの量を相談してきました😌
    離乳食は今の規定量で、ミルクは一日600前後ですが、体重も身長も増えているので、これがこの子の適量だと思うよ、と言ってもらって少し安心したばかりです🙂
    でもやっぱりミルクの量が少ない事が気になります😓
    離乳食後にミルクを飲ませると、かなりの確率で吐き戻しするので飲ませられなくて🍼
    調節が難しいですね😭

• 8月27日
  • こるん

こるん

7ヶ月で離乳食規定量食べれてる時あるなら、かなり食べれてる方だと思いますよー👍
    食べない子はほんと一口とかですよ🤣うちの上の子そーでしたが。
    しかもミルクだから量がわかるだけで、母乳なんて量多いのか少ないのかすらわからないので多すぎないなら、その子に合わせてすきなだけでいいんだと思いますよ😁

ちなみに今病院で聞いてきました。喘息で毎週通ってるんですが、まだデブじゃないから良いとの事でした😅ミルクの薄め方も今はまだ一歳前だからそのままで、様子見つつで最高半分薄めてもいいそうです😏
    けっこーいけるもんなんですね🤣
    うちも6人目にして初のよく食べよく飲む子なので調節がわからなくて🤣

• 8月27日
  • マコ

マコ

そうですね😌食べれてる方ですね😋
    うちも上の子は本っっっ当に頭抱えるくらい食べなかったです😅

デブじゃないから良いんですね😄
    半分も薄めていいんですか?!😱...なんか可哀想な気もしますが😅

?!6人目?!こるんさん、たくましいですね😵😵😵お疲れさまですっ💦
    6人目でもみんな違うものなんですねー😌
    2人でバタバタしてる自分が情けなく思えます🤣

何にしても、よく食べて飲んでくれるのは助かりますね😌

• 8月27日
  • こるん

こるん

やっぱり一歳ぐらいならミルク終了する子もいてるくらいですしね。半分薄めてもなんてことないんでしょーね🤣

ほんと6人それぞれで、6人目でも初めてのことも多くて😏
    ただ上の3人大きいので忘れてることも多々あるかと思いますが🤣

子供なんか一人いてるだけでバタバタですよ💦一気に増えるわけでもないので一人目から必死でバタバタはずっと変わらずですよ🤣

ほんと食べてくれる悩みならまだありがたいですよね😉
    これからもっといろんなもの食べてくれるよーになってくれると少し楽になりますよね😁お互い頑張りましょう😍

• 8月27日
  • マコ

マコ

6人目となるとコメントも力強くて安心します😊✨

もう少し気楽にやっていきます🎶
    ありがとうございました😌✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクは650〜700くらいです!
離乳食は6時頃、保育園で11時、帰ってきて18時半です!
家では150gくらい食べてます!

• マコ

マコ

3回食でもそれくらい飲むのですね!🤔🍼
    うちは7ヶ月に入ったばかりですが、今そのくらいの量...もっと少ないくらいです😅

ミルクは何回でしょうか??
    150も食べてくれるのですね*😊
    オススメのメニューとかありますか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はよく食べよく飲みます😂

ミルクは4回です!
    きな粉入りパン粥、鮭粥、クリームパスタ、お豆腐の野菜あんかけ、ささみの親子丼風、とかが好きです!
    あとはフルーツ大好きで毎食用意してます☺️

• 8月27日
  • マコ

マコ

よく食べてくれるの嬉しいですね😊

4回のミルクは何時でしょうか?🤔離乳食後に飲んでくれますか?

きな粉パン粥や豆腐の野菜あんかけは私もよく作ります😃✨
    フルーツ好きなの良いですね💕加熱とかせずにそのままですか?😲

■クリームパスタと■親子丼のレシピ、教えてください!!💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツは未だに加熱してからあげています🥲🥲

マコさんがBF等使わないのであればこのレシピ意味ないかもですがクリームパスタは和光堂のホワイトソースの粉?に鮭やほうれん草などを入れて簡単に作ってます!
    親子丼はササミとお野菜(にんじん、玉ねぎ、キャベツを入れることが多いです)を出汁と一緒に煮て溶き卵を流し入れて最後にとろみをつけて完成です!

• 8月27日
  • マコ

マコ

やっぱり加熱した方が安心なのでしょうか?🤔トロミがついて食べやすいからでしょうか?🤔

BFめちゃめちゃ使ってます🤣
    8ヶ月という事ですが野菜の形状はみじん切りですか?ペーストですか?🤔もっと形ありますか?
    簡単そうですね✨私でも作れそうです😊

離乳食後にもミルクは飲んでくれますか??🍼

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ生のままでいいかなと思いつつなんだかんだ心配なので加熱してます😂(笑)

5㎜角くらいにしてます!
    簡単なので是非是非〜👶🏻✨

飲んでます!かなり食べるしかなり飲みます😂😂

• 8月28日
  • マコ

マコ

いつかは生で食べるって分かってても、なかなか踏み切れないですよね😅

5mm角くらいが一番面倒な気がします😩💦
    5mm角にしちゃってから茹でたりしますか?それとも茹でたりしてからですか??🤔

離乳食後に飲んでくれるなら良いですね😊
    うちは吐き戻しがちな子なので、離乳食自体をなるべく食べさせて、ミルクはそれ以外の時間に飲ませるようにしています😩🍼
    あとは、ミルク使ったレシピ...ミルクパン粥はヘビロテしてますし、今日は人参や玉葱などの野菜とじゃがいもペーストをミルクで少し伸ばしてポテサラ風なんてものを、とっさに作ってみました😅
    食べてくれるか不安でしたが、食いつき良かったです✨
    下の子は、上の子じゃあり得なかったくらい食べてくれるので助かってます😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあったらどうしようって不安が大きくて😂(笑)

結構雑なので大きいのとか小さいのとかあります(笑)
    茹でてから切ってます!!

息子はやっと吐き戻しが少なくなりました🥶
    ポテサラ風いいですね!!おしいそう☺️💚💚
    しっかり食べてくれるの嬉しいですよね🥰作った甲斐がある👏

• 8月29日
  • マコ

マコ

そうですよね😣食べ物だから不安だらけですよね💦
    私は果物はまだバナナしか試せていません😭

私も雑です🥴というか途中で面倒くさくなります😑
    やっぱり茹でてからの方が良いのですかね🤔

離乳食とはいえ、やっばまりまだミルクはなるべく飲んで欲しいです😓
    水分も減ってしまいますし...
    ミルク以外で水分は摂らせていますか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    息子はバナナ、ぶどう、オレンジ、梨、スイカ食べさせてます🌻

3回食になるとストックもかなり作らなきゃだし大変ですよね🥲🥲
    茹でてからの方が柔らかくて簡単に切れるのでわたしは楽でした😂

白湯を飲ませてます☺️
    喉が渇いてるから分からないので暇さえあれば飲ませてます(笑)
    喉が渇いてればゴクゴク飲んでくれるけど渇いてなければ口に含んでベーって出します😂😂

• 8月30日
  • マコ

マコ

たくさん食べさせられてるのですね😌✨
    ホント、ストックしなきゃいけない種類や量が一気に増えて、冷凍庫パンパンです😂
    確かに柔らかい方が楽かもです🤔どのくらいの厚みで茹でると良いですか??

もうコップ飲みは出来ますか?🤔

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていて試さなきゃいけないのでやってます😂
    わかります😂離乳食で冷凍庫占領されますよね😂(笑)
    5㎜〜7㎜くらいにしてます!

はい、コップ飲みもしてます!

• 8月30日
  • マコ

マコ

保育園に通っているのですね😱早いな〜💦
    0歳で保育園に預けられるママさん、尊敬します😭

コップ飲み、どうやってマスターしましたか??😫💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ🥲
    お子さん2人のお世話してるマコさんの方がすごいです😭✨✨

保育園でやってもらって家ではなんにも練習とかしてないんです😫

• 8月30日
  • マコ

マコ

ありがとうございます🥲手抜きもイイトコですが😗

そおか🙂保育園に入れてしまった方が出来ることが早いですね✨
    上の子も、コップの練習を私が面倒くさがったせいで、2歳過ぎまでコップ飲み出来ず、3歳手前で保育園に入れましたが案の定、園長先生からご指摘ありまして😓
    それからは家と園で少しずつ頑張ったらすぐにマスターしてくれました😭

ですので、下の子にはなるべく早いうちからコップ飲みが出来るようにしてあげたいです😣💦
    でもこれも根気がいりますね😅
    気長に頑張ります😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手抜きでも愛情いっぱいだったら最高じゃないですか🥰🥰

保育園に通い始めてから出来ることがほんとに増えてびっくりです🥺
    自宅でコップ飲みの練習は床がビチャビチャになったりしそうでハードル高いですよね😂

お互い頑張りましょう☺️💙💙

• 8月30日
  • マコ

マコ

ありがとうございます😭💕

保育園とか、自分とは別の場所で過ごすことが多くなると、知らないうちにどんどん成長しますよね🥲

たくさんお話し聞けて良かったです😌✨
    ありがとうございました😊💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございました🥰楽しかったです💙

• 8月31日
  • マコ

マコ

ありがとうございました🥰😌

• 8月31日