※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆せいか☆
妊娠・出産

昨日12wの検診に行ってきました。 赤ちゃんの大きさが12w5dと書かれていました。これは正常でしょうか?2度目の妊娠で不安です。お腹の大きさと関係がありますか?教えてください。

こんにちは(^_^)

昨日12wの検診に行ってきました!丁度昨日で12wです。

赤ちゃんの大きさの所に12w5dの大きさだと書かれてありました。これは正常なのでしょうか?大きすぎ?笑
2度目の妊娠で、1回目は5wで完全流産でした。
最近下腹部当たりが出てきたなと感じるのですが、早い気もします(;o;)赤ちゃんの大きさなどがこの頃のお腹の出方に関係するのでしょうか?

教えてください(;o;)

コメント

Yu-a

現在15wの妊婦です♩

私も先々週の検診で「充分すぎるほど大きい笑」と先生に言われましたが元気に育ってていいことだよ〜♩って先生は言ってました♡

その時から私のお腹もすこしぽっこりしていて先生からも「すこしだけお腹もでてきたね〜」って言われましたけど特に問題あるとは言われませんでしたよ(^∇^)♩

そしてその日からまだ2週間ですがこの数日で急激にお腹成長した気がします(>_<)笑

☆せいか☆

なるほど~!そんなものなんですかね(^_^)笑
ありがとうございます♪

まだお腹もそんなに出てなくて実感湧かなくて…早くお腹撫でたり実感湧いたりしたいです(笑)
実感湧いてますか?q(^-^q)

Yu-a

わたしもそんな感じです(>_<)

愛しいな〜〜♡って思えるのはまだ検診で動いてる姿を見た後だけですね(>_<)
でも最近、下っ腹が少しだけポコっとしてきて、そんなお腹はちょっと愛しく感じます笑

つわりがほぼなくなった今なんて
「本当に赤ちゃんいる??」って思っちゃうときもありますし、私がこんなだから旦那は尚更なんですよね、、(>_<)

ちょうどその事、私も不安に思っていたのでせいかさんのその意見聞けて私もすこしホッとしました(>_<)