※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ
子育て・グッズ

娘の髪型がトサカみたいに立ってきています。伸びるとトサカはなくなりますか?生後4ヶ月で髪を結ぶのは早いでしょうか?

娘の髪型がトサカみたいにかなり立ってきています💦
伸びてくればトサカは無くなるでしょうか??また、髪の毛を結びたいですが、生後4ヶ月はまだ早いでしょうか?

コメント

カナメ

ゆるーくなら結んでもいいと思いますが、髪の毛がトサカみたいになってるってことは多分まだ短いんだと思います、
結んでもシュルっと解けちゃいそう…

うちの子も髪の毛伸びるまでは常に悟空みたいな頭してました😂

髪の毛伸びてくると重みで下がってくるので安心してください!!😂💕

ミッフィー

髪が伸びてきたら、あとはうつ伏せで過ごす時間が多くなれぱ、自然に下がってきますよ😂
子供2人とも髪の毛多くて、めちゃくちゃ逆立ってました(笑)

ゆか

生まれた時から毛量多めの娘でしたがむっちゃトカサでした笑 9ヶ月くらいからトサカおさまって女の子らしく可愛くなってきましたよ😄

Mieee.

娘も赤ちゃんの時はトサカのようになっていました!
ですが髪が伸びて量も増えた頃(娘の場合は8ヶ月頃)にはトサカがぺターンと重み?で降りてきて全く気にならなくなりました✨

へも

うちも下の子は女の子なのに髪が短くて、トサカみたいになってます🤣ゆくゆくはボンバーヘッドになりそうで楽しみです😂笑 逆に上の子は男の子でぺったんこだったので、赤ちゃんによってそれぞれなんですよねほんと😉❤️