※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
サプリ・健康

自律神経失調症になったことがある方いますか?人それぞれ違うと思うんで…

自律神経失調症になったことがある方いますか?
人それぞれ違うと思うんですが、
どんな症状で
治るまでどのくらいかかったか教えて頂きたいです。🥺

コメント

cinnamon

独身の時に実母が原因で自律神経失調症になりました。
服薬無し、私が家を出て母と離れたことで徐々に緩和、半年ほどで症状は落ち着きました。
産後PMSの悪化なども重なり、また自律神経失調症になった時は、とりあえずPMSから緩和させるべく漢方を2種類飲んでやはり半年ほどで緩和した感じです。

症状としては独身の時は動機、胸の圧迫感、消えてしまいたいという軽い自死願望、頭痛、不眠、吐き気など。
産後は倦怠感、頭痛、気分の昂り、火照り、不眠などでした。

• ママ(38)

ママ(38)

横からすみません💦💦
    私も自律神経失調症です。
    なんの漢方飲んでいたかよろしければ教えていただきたいです🥺

• 8月31日
  • cinnamon

cinnamon

こんにちは。私が服薬したのは加味逍遙散と加味帰脾湯です。どちらもPMSなどにも対応したものになります。
    それぞれ症状に合わせたものを選ぶ必要があるのでもしお時間あればお近くの漢方薬局などで相談されてみると良いですね。自律神経失調症に特化したのは確か別にあったと思います。

ネットで自律神経 漢方で検索なさるとチェックリストからオススメの漢方を教えてくれるサイトなどもあるのでそちらもオススメです(^^)

• 9月1日
  • ママ(38)

ママ(38)

詳しくありがとうございます!
    調べてみます!

• 9月1日