※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
お金・保険

学資保険の支払いについて、早めに払うと支払回数が増えるため、保険料が高くなる理由を教えてほしいと相談中です。

学資保険についてなのですが、
出生前に入ると(9/6・7or21に産まれる予定です)
保険料の払い込みが1回分?多くなるので
支払額が高くなる?のようなことを
保険会社の方に言われたのですが
1ヶ月早く払い込むのであれば、(0〜9歳まで払い込み)
10歳まで払い込みで120回払いです。
121回払うことになるってことですか?
と聞いたらそうですみたいなかんじで、言われました
1ヶ月分支払いが少なるのではないですか?
どうして高くなるのかちょっと分からず💧
説明が下手だったらすみません…
支払額が高くなる意味わかりますか?
無知なので、優しく教えていただきたいです

コメント

おそらくなんですが、「もらえる額が増える」という意味ではないですか?

• どなちゃん

どなちゃん

そういう意味なんですかね…?!
    支払額が高くなるって
    確か言われた気がするんですけど

• 8月26日

退会ユーザー

その場の会話が分からないので何ともですが、毎月の支払いが上がるなら「保険料が上がる」とか「掛金が上がる」という言い方をするんじゃないかなーと思いました🧐

大抵の学資保険は、ある年齢までに決まった金額の払い込みを終わらせ、その数年後に受け取る…というものです。
    最終的な払込の額は同じでも、早く加入した方が月々の保険料は安くなります。
    また、保険会社の元にお金がある期間が長いほど、返戻率も高くなります。
    この2点からも、早く加入する方がお得と言われています。
    1ヶ月程度でどの程度の影響があるか分かりませんが…🧐
    うちの子は出生後に異常が見つかって加入できなかったので、加入できる時に加入するのは良いと思いますよ🙆‍♀️

• 8月26日