※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親が困窮しており、義実家で不幸があったときの香典などは夫には内…

実両親が困窮しており、義実家で不幸があったときの香典などは夫には内緒で実両親からという形で私がポケットマネーから立て替えてます。

遠方に住む義両親は香典返しを送ってくれますが、私がそのままもらえば夫が変に思うだろうしかといってお金を実際には出してない親がまるっと香典返しの品を手に入れるのもなんか嫌です。
けっこう、いい物を下さるので…。

義両親に、香典返しいりませんというのは変ですよね。何かいいやり方がないでしょうか。


コメント

ちまこーい

そのままもらうけど、実家があなた達にどうぞって言うからもらったでいいと思いますよ。
実家にも受け取っていいか聞いてもらいます😊