※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
子育て・グッズ

父の発言にイライラしてしまう。乳児の発達についてやたら意見を言われる。気になってナーバスになることも。

父のコメントにイライラしてしまうことがあります。KYな人なのは分かってるので今までスルーするよう努めて来たけど、吐き出させて下さい…(´`:)
臨月のとき→そんなにお腹が出てるのか?出過ぎじゃないのか?ひどいなー、それじゃあ。
新生児の頃→ミルクあげすぎて太らすなだの何だの。
半年頃→まだしゃべらんのか?言葉を話さんからダメだなぁ。
7 ヶ月頃→もう何でも食べれるようになったか?まだ歩かないのか?
10ヶ月頃→物を投げるのはダメだなぁ。何でも叩くのはダメだなぁ。他の子でも叩いたら大変なことになるぞ?謝りに行かないといけなくなるぞ?

とまぁこんな感じです…。
要するに乳児の発達の具合とかほぼ分かってないのに、やたらアレコレ言いたがります…。もちろん褒め言葉も言ってくるので、会わせたくないとかじゃないですが、そうだねー、あはは、でスルー出来るときもあるけど、気にしててナーバスになってるときなんかは、かなりライラきます…(T-T)
どう思われますか!?

コメント

あめふう

私はそこまで気になる内容ではないと思いました。
母親と違って父親ってそんなかんじなのかなって。

• ごんぎつね

ごんぎつね

そうですね(^^;)父親と母親では違いますもんね。
    気にしちゃダメですよね。
    ありがとうございます!

• 9月27日
yomogipan

えぇーーー!!(°д° )
無理です。ウザイです。

義父ではなく、実父ですか…??
そんなに否定的な事言われると、私はもう逢わせたくないと思ってしまいます。

7ヶ月で歩く子なんて珍しい方だし、10ヶ月の子に物投げるななんて言うだけ無駄ですよね。笑)

私ならスルー出来ても最初の数回で、その後は多分、旦那に相談して逢わせなくなります。
子育てってただでさえ悩んでストレスたまるのに、周囲の心無い言葉でストレス倍増させたくないですよね!!

…って、チョット興奮してしまってすいません…。溜め込み過ぎないで下さいね♡

• ごんぎつね

ごんぎつね

ウザいですよね…(T-T)
    その都度流してはいるのですが、ちょくちょく言われるのでウンザリしちゃったり。
    何カ月でどんな発達があるかとか無視で勝手なこと言ってきて、褒めてくれるならまだしも、ダメ出しみたいに言われるので凹みます…(´`:)
    ため込まないよう流していきますね…(^^;)ありがとうございました!!

• 9月27日