※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
サプリ・健康

歯科医師、歯科衛生士さんいますか?恥ずかしながら小さい頃から親に歯磨…

歯科医師、歯科衛生士さんいますか?

恥ずかしながら小さい頃から親に歯磨きをしてもらえず育ち、20代後輩なのに歯がぼろぼろです。
抜歯、銀歯、ブリッジで奥歯はほぼ全滅です😭

奥から2番目の歯の根っこが割れてしまい先日抜歯して、今部分入れ歯なのですが違和感がすごいです…
神経を抜いた歯と健康な歯に引っ掛けています。

歯医者さん的には神経を抜いた歯にブリッジは負担がかかりすぎるからお薦めしないと言われましたが、入れ歯の不快感、異物感?がすごく悩んでいます😭
やっぱり長い目で見たらそのまま入れ歯の方がいいですよね…?
歯科関係者さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長い目で見たらやはりインプラントでは?

A

分かります!!
医師とか衛生士とかではないですが
私も総入れ歯の祖父母に育てられ
歯磨きをしてもらえませんでした。
中学で気づいたときにはもう手遅れ。
私も奥から2番目の歯を抜歯してます。
幸いにも前後の歯は治療済みの歯ですが神経はありますが
ブリッジはしたくなく夜だけ
部分入れ歯つけています。
インプラントも考えましたが
骨が足りなく増やす処置しないと
いけないのとお金がかかるため
今は入れ歯で我慢してます!

それでも神経のない歯はいっぱいあります💧

  • mama☺︎

    mama☺︎


    同じような方いて嬉しいです😭
    ほんと嫌になっちゃいますよね…

    歯が弱くてちゃんと磨いててもすぐ虫歯になってしまってほんと嫌です😭😭

    部分入れ歯慣れました?
    噛む時とかに違和感すごくて😢

    • 8月26日
  • A

    A


    私は寝ている時にしかつけていないので
    ご飯の時は抜けっぱなしです笑

    因みに虫歯も多いですが
    ヤブ医者に当たってしまい
    健全な前歯4本まで神経取られてしまいました💧

    • 8月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    笑ったりしたとき目立ちませんか?
    私もやぶにあたり、勝手に神経とられまくり下の奥歯ブリッジにされ、4本銀歯なので目立ちまくってほんと嫌です😭😭

    前歯は最悪ですね😭差し歯ですか??

    • 8月26日
  • A

    A


    前歯ですか??
    一本だけセラミックで
    他3本は自歯です💦

    合計で神経のない歯いくつありますか??

    • 8月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    神経抜いた前歯ってどうなるんですか🤔??
    セラミックきっと高かったですよね😭

    神経ないの余裕で10本以上あると思います😭

    • 8月26日
  • A

    A


    見た目は普通と変わらないですよ!!
    裏の歯茎付近から神経抜くので💦
    13万円しました!
    私も10本ないです笑

    • 8月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    そうなんですね…!!
    13マン🙄🙄

    私もブリッジ勝手に銀歯でやられたんですが、白い歯で作りたかったです😭
    もうこのブリッジももう少しでダメになりそうでそしたら抜歯で入れ歯って言われてます😭😭

    嫌すぎて悲しいです。。

    • 8月26日
  • A

    A


    ブリッジって寿命が短いらしいですね💦
    何年使用したんですか??

    • 8月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    5年以上は使っていると思います!
    やぶだったのでブリッジのケアの仕方も教えてもらった記憶がなくて、幼かったことをいいことに勝手に説明もなくいろいろやられました😭

    • 8月26日
  • A

    A


    そうなんですね😩

    そこがダメになった時嫌ですね💧
    定期検査は行ってますか?

    • 8月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    そうなんですよ😭
    4本入れ歯になってしまいます😭

    定期検査は今のところ行っています!
    銀歯とか義歯とか結構ありますか?

    • 8月26日
  • A

    A


    義歯は先程の6番目の歯だけで
    クラウン銀歯は1本で
    インレー銀歯ひ2本あります!
    あとの3本は白い被せものです!!

    • 8月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    私は笑って見えるところにクラウン銀歯あって最悪です😭

    お金があったら全部セラミックで被せたいくらい歯がコンプレックスです😭😭

    • 8月26日
  • A

    A


    私なんか笑ったら前歯差し歯
    見えるので嫌です🥲

    妊娠したら毎回歯で悩みます💧

    • 8月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    確かに妊娠中歯ぼろぼろになりますよね😭😭

    • 8月26日
  • A

    A


    そうなんですよ🤣
    でも虫歯菌が多いってことは
    歯周病になるリスクが減るみたいです!!

    • 8月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    え!そうなんですか!?

    • 8月26日
  • A

    A


    虫歯菌と歯周病菌は相性が悪いみたいです

    • 8月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    知らなかったです!笑

    • 8月27日
  • A

    A


    ブリッジは何故ダメになる感じですか?
    前後の歯が虫歯とか??

    • 8月27日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    たぶん最近新しい歯医者に変えて磨き方教えてもらったのでそれまでの磨き方が行けなかったんだと思います😭

    ブリッジをかけてる歯の神経の下が膿みそうとのことでした💦たまに痛みが出ます😭

    • 8月27日