※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。卒乳したいがうまくいかず、離乳食は食べるが寝る前に授乳を欲しがる。卒乳方法と同月齢の授乳回数について教えてください。

10ヶ月の息子がいます。

卒乳したいのですが、
中々できません。

朝寝とお昼寝は授乳しないよーに心がけています。
夜中は2回ほど起きた時に授乳しています。

離乳食はたくさん食べるのですが、
まだまだ口が寂しいのか寝る時欲しがります。。

どうやったら卒乳できますか?◎🥺

あと、同じ月齢の完母のママさんたちは
今のどのくらいの授乳回数ですかーー?😭

コメント

Ymama

11ヶ月過ぎで卒乳しました💞
朝と夜の2回だけ授乳してました!
夜中起きた時だけ授乳してましたが、思い切って全部一気にやめちゃいました😂

旦那に抱っこで最初の3日間だけ寝かしつけ頼みました!

  • m

    m

    全部辞めた際の夜中起きた時は、大泣きしませんでした?😭

    朝寝昼寝は授乳しなくてもすんなり寝てくれましたか?🤭

    3日間過ぎたら夜も寝てくれた感じですかね?😭😭
    って質問攻めすみません、、、

    • 8月26日
  • Ymama

    Ymama

    最初は夜中大泣きしてました😅旦那に面倒見てもらって昼寝したりして寝不足解消しながらうまくやってました!

    授乳しなくても抱っこなら寝てくれました😊

    夜泣かなくなったのは卒乳(断乳?)してから1ヶ月くらいです!それまでは夜中1〜3回起きてましたが朝まで寝てくれるようになりましたよ(*^_^*)

    • 8月26日
  • m

    m

    やっぱり最初は大泣きですよね😓
    その際は泣きつかれで寝た感じですか?😕

    慣れるまでは数回起きる感じなんですね💦

    • 8月26日
  • Ymama

    Ymama

    泣き疲れるほど泣きませんでした!もともと授乳回数が少なかったからかな?と思ってます!

    • 8月26日
  • m

    m

    そーなんですね!
    私も頑張ります😭

    • 8月26日
  • m

    m

    今は夜寝る時は抱っこせずにねてくれますか?😢

    • 8月26日
  • Ymama

    Ymama

    断乳して1ヶ月くらいで、添い寝トントンで寝ますよ♡
    とっても寝かしつけが楽になりました!たまに甘えて抱っこってなりますけどね😊

    毎回寝るときにYouTubeの同じオルゴールかけるようにしたら、オルゴール聞いたらすぐにゴロンて寝転んでくれるようになりました♡

    • 8月26日
m

えーー羨ましいです、、
早く私の子供もそうなってほしいです、、、
授乳ないだけでだいぶ楽になりますよね💦、、

私も朝寝、お昼寝、夜寝る時はオルゴール毎回聞かせてますが、、寝る合図と言うのを認識してるのかどーか🤦🏼‍♀️