※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園について教えてください。娘の入所を検討中で、不動前保育園、クローバー保育園、認定みどり子ども園、あずま保育園、ひので保育園について知りたいです。

宇都宮市の保育園について教えてください。

今7ヶ月の娘がいます。来年4月の保育園入所を希望しています。
下の園について園の雰囲気(先生の雰囲気、過ごし方、園の行事や課外活動、気になる点など)知っている方がいましたら参考に教えてください。

検討している園
⭐︎不動前保育園、クローバー保育園
⭐︎認定みどり子ども園
⭐︎あずま保育園
⭐︎ひので保育園

コメント

認定みどりこども園に3歳の息子を預けています!
田川沿いのため、園舎が災害で浸水し、今年から新しく建て替えたので綺麗な施設になりました。
先生の雰囲気は、他の保育園を知らないのでなんともですが、いい先生が多いと思います、いつもニコニコ、挨拶は必ずしてくれます。
しいてデメリット?を言うなら、私料が高いところですかね😅
シングルマザーになった私には結構きついです笑
他に何か聞きたいことがあればなんでも答えます!!!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。みどりこども園徒歩圏内でとてもきれいな園舎魅力的です!

歳の離れた兄弟がいるのですが、保育園だったため私料が分からないのですが制服代とかでしょうか?
    また親が参加する行事は多いでしょうか?
    お時間があるときに教えていただけると嬉しいです。

• 8月31日

退会ユーザー

制服やスモック等の備品を買うこと以外に、月に市で定める保育料とは別に、6000円ほど払っています😅
    うちはまだ2歳児クラスなので布団リース代とか💦あと、幼稚園型のこども園なので、0歳1歳クラスは運動会などありませんでしたね〜。今年から運動会に参加するみたいなお知らせはきました!いまのところ、親参加の行事は夏祭りですかね…コロナで全然できてなくて、親参加が全くないです😰

• 8月31日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね。お布団がリースなのは魅力的ですが 6000円、毎月だとなかなかいい出費ですね😢
    そうですよね、このご時世なかなか行事もですね。
    先生の雰囲気がよさそうなので、見学を申し込んでみたいと思います!貴重な情報をありがとうございました😊

• 9月1日