※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園でコロナが出るたびに1週間閉鎖。濃厚接触者は2週間登園禁止で、長期休暇を取らざるを得ない状況。他の方も同じような経験があるでしょうか?

保育園でコロナ出るたびに園が1週間閉鎖。
濃厚接触者は2週間登園禁止。

これに伴い親も会社を長期に渡り休まなきゃいけません。
コロナ出るたびに毎回です。

同じように何度もコロナにより長期休暇取られざるを得ない方いますか?

我が家は半年間で2回あったのですが
もう本当にコロナうんざりです。
皆さんのお子さんの保育園も同じように
コロナ出たら1週間閉鎖したり、濃厚接触者は2週間登園禁止ですか?

コメント

私の子が通う園も
感染者がでたら1週間閉鎖
濃厚接触者は2週間登園禁止です。

園もだけど学校なんて感染者の有無関係なく、児童の感染者が増えてもいる影響で
夏休み前に2週間休校
夏休みも1週間延長され、昨日また再延長決定しました。

私は幸い在宅ワークで学校や園が休みになったところで、仕事に影響ないけど、そうでない方は本当に大変ですよね😰

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私は医療介護系で働いているので在宅勤務無理だし、
    子供見る人いないから休むしか無いのに、上司に行ったら上の人たちの目もあるから出てこれないか?って言われました。

私どうすればいいんですかね。
    休まざるを得ないのにどうして悪く思われなきゃいけないんでしょうか?

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

4ケタ感染者でてる県に住んでて、お盆の期間に3名でましたが、うちは休園にならなかったです💦
逆に大丈夫か?と不安でした💦
お盆期間仕事で子どもは保育園行かせてたので…

でも、主さんのように毎回休園だと確かにそれも大変そうです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。

子供見る人いないから会社休まなきゃいけない事を上司に言ったら上の人の目もあるから出てこれないか?って言われました。

私どうすればいいんでしょうか?
    私だって休みたくて休むんじゃないです。
    休まざるを得ないのに会社から悪く思われるなんて、コロナ、保育園、会社での板挟みで辛いです。

• 8月26日
わんこ

陽性者出た時は1.2日くらい休園しただけでした。
濃厚接触者はもちろん2週間です。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    子供見る人いなくて休まざるを得ないのにそれを伝えたら上司に上の人の目もあるから出てこれないか?って言われました。

私だって迷惑かけるの承知で頭下げてます。
    私が休まなきゃ子供誰見るの?
    私が休まざるを得ないのに会社から悪く思われるなんて、
    私はどうすればいいんでしょうか?

• 8月26日
  • わんこ

わんこ

辛いですね。
    私の職場は休みのことに関してはかなり理解があるのでどれだけ休もうと誰一人文句言わないです。

コロナはしばらく続きますし、職場を変えれるなら変えたほうがいいかなって思います。
    職場や上司の考えは変わることはないだろうですし💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

転職はずーっと考えてますが、2人目考えてて育休のためだけに働いてます。

医療従事者なので現場仕事だし、リモート無理だし、休んだ分他の人の負担になるのも心苦しいし、それで会社からも悪く言われるとか

働くお母さんって何なんですかね。

• 8月26日