※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

下の子は毎週K2シロップを飲ませているが、飲ませ方に悩んでいる。吐き戻しもある。飲ませなければならないか悩んでいる。

K2シロップについてです。
上の子の時は 入院中,1週間検診,1ヶ月検診の時のみだったんですが、今下の子は毎週飲ましてます。
(同じ産院で同じ小児科です。)
完母で哺乳瓶のチクビが嫌がり色んな飲ませ方を試してみたのですが全然飲んでくれません。
飲ませると吐き戻してしまいます。
絶対飲ませなければならないのでしょうか?

コメント

渡されたものは絶対に飲み切ってくださいと言われてました!
うちの下の子も哺乳瓶の乳首は嫌がって飲ませられなかったのでスポイトで少しずつ飲ませてました😭

• まー

まー

飲みきってとは言われてないのですがやはり飲ませるべきですかね🥲

スポイト、スプーン試してみたのですが全然ダメで💦
    心が折れそうです🥲

• 8月26日
ままり

2人目は完母で8週間飲ませてと言われましたが、3週間目くらいから忘れててそれから飲ませてないです😂でも健康で特に何もなく、、、

• まー

まー

上の子の時も完母で3回だけしか飲ませてないんですけど
    なんの差なんですかね😅💦

ちょっとずつでもあげてみたいと思います🥲
    回答ありがとうございました❤️

• 8月26日
みーちゃん

うちも下の子が吐き戻しが多かったので毎週のはずでしたが、ほとんど飲ませられていないです💦
飲ませても吐いていたので、吸収されていたかは分かりません😅
飲ませなければならないってことはなく、ビタミンK不足による出血を防ぐためなので、母乳の赤ちゃんは飲ませたほうが良いですよ😊

• まー

まー

お腹の空いてる時など狙ってあげるんですけど見事に吐き戻しまってギャン泣きなので可哀想で🥲💦
    私の心も折れそうです😅

上の子の時も完母だったんですけど3回だけだったんで何が何だか🤣

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

発症して亡くなる赤ちゃんとかもいるようなので、予防接種と同じです😊
    お腹空いているとき、授乳中、満腹時、どこであげても吐き戻されたので、娘には必要ないんだな。と思い追加であげたりはしませんでした😅

• 8月26日
  • まー

まー

そうなんですね💡
    ちょっとずつでも頑張ってみます!
    ありがとうございます🧸‪𓂃 𓈒𓏸◌

• 8月26日