※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳半の娘が幼稚園で泣き始め、心配しています。保育園では泣かず、幼稚園では最近泣いて帰りたがるようになりました。どう説得すればいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

発達グレーの3歳半の娘がおります。

昨年は途中入園で1年弱保育園に行っていました。そして4月から幼稚園に転園し、いまに至ります。
保育園では登園時の別れ際にほぼ毎日泣いていたのですが幼稚園でははじめの3日間ほど泣いただけであとは毎日泣かずに行っていたので幼稚園が楽しいのかな😊と安心していました。
ですが、昨日今日と幼稚園の門までくると帰る!と大泣きしています😭昨日は休み明けだったのでたまたま嫌だったのかなと思っていましたが、今日も門までは行くのに別れ際になると○○ちゃんもあっちに(車)行く!と大泣きでした。
ちなみに、昨日のお迎えのときはいつも通りニコニコして出てきました。
今日も泣いたのでどうしたんだろうと心配です😭
今後どう説得して行かせようかな…🤔 
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今年年少で幼稚園に入園したのが初めての集団生活だったのですが、初めは遊びに行く感覚だったからか行ってくれたけど3日位したら毎日行かないといけない事に気づいたのか拒否しだしましたよ。