※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

妊婦35週でコロナワクチン接種悩み中。産婦人科では早めが良いと言われたが、出産とのタイミングが心配。皆さんはこの週数で打ちますか?2回目接種は出産と被る可能性あり。

ちょうど妊婦35週です!
コロナワクチンについてですが、かかりつけの産婦人科では早めに打った方が良いと言われました!
幸いにも妊婦の優先接種が可能な地域に住んでいます。
実際に予約が取れるかはまだ分かりませんが、みなさんならこの週数で1回目を打ちますか?
とても悩んでいます、、、💧
今すぐ打てたとして、2回目が4週間後とのことです。
もしかしたら出産とかぶるかもしれないですし、どうしたらいいのか分かりません🥲

コメント

ゆゆゆ

同じくかかりつけで早めの接種を言われましたが、その日は
なんとなく予防摂取しなくちゃと焦りましたが、
冷静に考えやめました、
今までは臨月だしかからないよう気をつけてって感じだったのに、
優先摂取はじまったら急に言われても2回目産後になるし、絶対体力的にも無理です。
副作用でやすいの2回目なのに産後って‥

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    確かに言われて焦ってしまいました💧
    2回目が産後になるし1回目からかなり日数あく可能性があるし意味あるのかなとも思っていて。
    もう少し考えてみます!!

• 8月26日
ゆこ

わたしも、ほとんど同じ状況です!明日から36週で、来週にワクチン接種できるがどうするか、と言われ、とりあえず予約したのですが。。ちなみに初産婦です。
2回目接種が予定日に当たりそうなので、そこは産まれたあとにしましょうと言われ、でも産後って、きっと体ボロボロですよね。。そこに副反応が来たらと思うと…。都内であれば、感染者が多いので、検討してもいいのかもですが、地方なので、そこまでではないんです。。にゃにゃさんのお住まいの地域は、感染者多いですか?

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    緊急事態宣言が出ている地域なんです、、、
    2回目がいつ打てるか分からない状況なので、産後落ち着いてからにしようかどうか💧
    授乳中でも問題ないのかも心配ですけどね🤔

• 8月26日
ママリ

妊婦以外の人はワクチン打ててますか?
うちの地域は40.50ですら予約取れてない人が殆どでそういう地域だと優先接種で入らないと結構先になるかもしれません💦