※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の弟に送る出産祝いについて相場や額を知りたいです。私は20代前半で9月に第2子を出産予定で、義理の弟は来年4月に第1子を出産予定です。出費が多い来年に備えて早めに貯めたいです。初めての出産祝い準備で参考にしたいです。

旦那の弟の所に送る出産祝いです。準備としては早過ぎるかもしれないのですが少しづつ貯めておきたいので質問させてください。
私20代前半で9月に第2子を出産予定です。
義理の弟の所は来年4月に第1子出産予定です。
来年は主人と私の車検等出費が多い年なので早めに貯めていこうと思っています。
相場や実際に送られた額などを参考にしたいので教えて貰えると助かります。私は兄弟や姉妹、出産した友人などがいないため出産祝いを用意するのは初めてです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

あまり高いとあげる方も返す方も大変かと思うので、1万円くらいのものを用意してました😌

ルーパンママ

義姉、義弟からは二万ずつ頂きました😊
いつの間にか、夫姉弟間で話し合って、決めていたそうです。