※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘に手づくりご飯をあげず、家族の食事に不満があります。家事や育児でストレスを感じています。

最近、娘に全然手づくりご飯あげてません。
レンチンのやつや、冷凍に頼りまくり。お昼は、保育園で食べてくるけど家では同じものあげてもいらんて言われます。
ちなみに、大人用ご飯はだいたい旦那が考えてくれます。で、それをあげようとしたら拒否。毎日同じものばかりになってます。
だめな母親です。
ご飯で遊ぶし、毎回グチャグチャ。帰ってきてまたイライラで。そんなことを知らない旦那には、ママの味いっこもないやんて。こっち、帰ってからバタバタやのに。まだ一人遊びもしないし、最近は食べさせてって甘えてくるし。
ハンバーグやお好み焼き、また作って冷凍しようかな

コメント

けろけろけろっぴ

えー全然よくないですか?
食べるものをあげたらいいんですよ🥰冷凍でも全然いいです!
わたしなんか子供2人とも離乳食作ったことないですよ?🥺笑
ちなみに長女のすきなご飯はインスタントラーメン、次女が好きなご飯は冷凍の焼きおにぎりです💓笑

ミッフィー

全然いいと思いますよー!
私は料理嫌いだし、バタバタするので冷食とか毎日使います😂
昼は保育園で栄養たっぷりのご飯を完食してくれるので、朝も晩も適当です(笑)

ままり

2歳頃までお惣菜、冷凍でしたよ!!2歳過ぎたあたりから偏食がすごく、、唐揚げ、カップ麺、スティックパン、ちくわとかしか食べなくなり、、もちろん唐揚げは冷凍出すことばかりでした笑
保育園では白ごはんとトマトしか食べません!
うちはハンバーグもお好み焼きも食べてくれず、、唯一食べてくれる野菜の入ったものといえばカレーくらいです💧

Mk

うちも偏食で自宅保育なのでお昼はほぼ毎日アンパンマンカレーと言われます(笑)
アンパンマンカレー、ミートボール、冷凍のチキンナゲットが主食です😂
夜も大人用のご飯取り分けて食べたらラッキーくらいの感覚で食べなければ冷食の何か食べさせてます。

全然罪悪感なくレンチン・惣菜のオンパレードです😂私の手作りより美味しいし😂(料理嫌いなもんで 笑)

飯を作る時間を仕事に当てて稼いでるんだから、買って何か問題が?って胸を張って思ってます 笑

退会ユーザー

あ、平日は仕事忙しいので
    ご飯作ったり片付けたりする時間あるなら、そこは手を抜いて少しでも娘と遊びたいって言う素敵(笑)な理由もありますよ😂

• 8月26日
さやか

みなさん、ありがとうございます🤧仲間がたくさんいて安心しました!旦那には色々言われてめっちゃ腹立つし、帰ってからのバタバタをしらないから叫びたくなります😂が、仲間がいるとわかり、これからも手抜きしまくります!