※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が家で遊んでいて室内ブラコンから落ちて後頭部にたんこぶを作り、保育園に送り出したが、保育園から痛そうなので冷やしていると連絡があり、自分がちゃんと伝えなかったことを反省しています。

やってしまいました…。

今朝年中の息子が家の中で遊んでいて室内ブラコンから落ちて後頭部にたんこぶ(内出血少しあり)と作ってしまいました。痛くて泣きました。保育園に行く途中も痛いとは言っていましたが、だんだんに痛みも治ってくるよーと保育園に送り出しました。
私の中ではたんこぶくらいよくあることと思い、先生にも伝えませんでした。
そしたら保育園から電話がかかってきて、「たんこぶが出来ていて痛そうなので、冷やしています。プールの予定でしたが本人が入る気にもならないようなので、タライで水遊びにしたいと思いますけどいいですか?家でもみてあげてください」と。
息子の痛いという訴えにも治るから大丈夫としか言わず、冷やしもしてあげなかった自分が情けないです。ちゃんと先生にも伝えるべきでした…反省😓

コメント

N26

タンコブなんか揉むだけです!笑
冷やすと嫌がるので!笑
私もわざわざ先生には言わないかなー、てゆうか言うのを忘れるほどの出来事くらいです!笑
情けないと思うほどのことでもないですよ!!

• はな

はな

ありがとうございます😊
    くよくよ考えてしまっていましたがらNさんからコメントもらって元気出ました!

• 8月26日
  • N26

N26

子供なんてたんごふや怪我したり普通にするものです!強く生きろ!くらいに思ってたらいいです😂💛

• 8月26日