※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と仲が良かったけど、何かがキッカケで距離を置くようになった、仲…

実母と仲が良かったけど、
何かがキッカケで距離を置くようになった、仲が悪くなった、最低限しか会わないようになった人いますか?

すごく仲良かったですが、色々なことが重なり、不信になって…もう前のように戻れない気がします。

コメント

ピー助

母に彼氏出来てからですかね〜
別にめちゃくちゃ仲良いって訳でも無かったんですが、身内より彼氏って感じになったので😅
元から外面が凄く良くて、小学校時代から家に居ないこと多く、それでも親だしそんな性格っと妥協して付き合ってましたが、自分が子供産むと
母のしてた事が普通では無いと改めて気づいたって言うのもあるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になって、子どもできて、理解したり気づくことってありますよね〜 いい意味でも悪い意味でも…

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

兄弟とは仲良かったけど仲が悪くなりました。そうなりました。結婚してからです。
実母とは仲が悪かったですが、結婚してから仲良くなりました。

前のようには戻れると思いますよ。
時間がかかりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟は、結婚相手によって変わりますよね💦兄がそうです😓

今はまだ、前のように戻りたいのかも、分かりません😣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結婚相手に寄って変わるのですね😢
    家族の中でも1番優しい弟だったのですが。結婚してから態度と言葉がキツくなりました。お嫁さんが操ってるのかな?と思うくらいに。
    お嫁さんはいつもツンケンしてて言葉もキツイ。。
    子供らの結婚を機に実母はなぜかわたしにも優しくなりました。父親も同じく。

前のように戻りたい訳ではないのなら、距離置いてそっとしておくのが良さそうですね。

• 8月27日

母と仲良かったですが、もう無理ですねぇ〜
前のように戻ることはできないと思ってます!諦めモードです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身が何歳ごろですか?

そうですよね、いくら実の母でも戻れないこともありますよね…

• 8月26日

退会ユーザー

今26歳で最近の話です!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の話なんですね💦

私は30です。
    こんな大人になってから、母が無理になるとは思ってなかったです…😓

• 8月26日

退会ユーザー

私もです😔
    親だからといって無理仲良くしないといけない、連絡取らないといけない義務もないし、もうあまり考えないようにしてます😔

• 8月26日
はなのこ

母の更年期と私の2人目妊娠出産が重なり、距離置いて最低限のみ、という時期がありましたが、母の更年期が落ち着いてからまた程よい距離感で話せるようになりました。

一旦距離をおいてみるのも全然良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人のホルモンバランスが乱れまくってたのかもしれないですね💦

私が流産して、すごく不安定になってるのが、かなり影響してます😓

かなり近くに住んでるので、物理的に離れることができず、ぎくしゃくしてる感じです😔
    距離を置いてた時、お子さんには、バレてなかったですか?

• 8月26日
  • はなのこ

はなのこ

子供には特に何も言われなかったですね、物理的にあっていなかったので!会いたい、とかも言ってなかったです笑

向こうから会いたいとLINEが来ても、予定があるから、と返信したり、他の連絡も業務的に返してました。「孫に会わせないなんて酷い、そうやって私をいじめるのか」と逆上されましたが😅 自己中過ぎですよね。

• 8月26日