※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が夜間もパンツでお漏らし。同月齢の子どもはどうしていますか?パット使用で漏れる。夜はまだオムツが良いかな?

トイトレについて
3歳3ヶ月の娘、日中はパンツのみで大丈夫になったのですが夜はまだお漏らししてしまいます💦
同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、どんな感じですか?
パンツに寝る用のパットをつけて寝かせたら漏れてしまっていました💦まだ夜はオムツの方がいいんですかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜のオムツ取れたの3歳半過ぎでした。
それまではオムツで寝かせていました。
夜のオムツはトレーニングでなんとかなるものではないので、おもらししなくなるまで待ちました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜無理やりパンツにしなくても昼間とれただけでもいいかなぁと自分にも言い聞かせています✨それぞれの子のペースがありますもんね😳😳

• 8月26日
まいまい

2ヶ月前に夜のオムツも外れました☆
今でも寝室に入る前は毎回トイレに行かせてます
夜のオムツはトレーニング方法が正直ないと思うので、寝る前にトイレに行かせる習慣をつけて、朝起きてもオムツが濡れてない状態が1週間続いたタイミングでパンツに切り替えました👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️💕うちもそのやり方でやってみたいとおもいます😍😍

• 8月26日
まぁ

トイトレは一年前に終わっていて、夜もパンツで寝かせてたんですが、今月に入ってから急に夜中2回漏らしだしたのでオムツにしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイトレ1年前に終わるってすごいですね😳🤍🤍それまで夜のお漏らしもなしですか?すごすぎます😳😳そしてもう少しで出産なんですね✨あと少しの妊婦生活たのしんでくださいね😍

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

一年前に終わってましたが、一歳過ぎからトイトレ始めたので完了するまでかなりかかりました😂
    夜もお漏らしなくて、急に今月入ってから2回も漏らしたので何で?!ってなってます💦
    ありがとうございます😊
    もういつ産まれてもいいので、一日でも娘との時間楽しみたいと思います😁

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え~すごすぎます😍😍✨
    赤ちゃんが産まれるのを察してですかね🥺💓
    暑い日が続くのでご自愛ください🙇🏼‍♀️💕💕
    安産になりますように☺️🤍🤍

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

私もちょっとした赤ちゃん返りかなって思いました😂
    ありがとうございます😊
    頑張ります✨
    お子さん二人いて大変だと思いますが、頑張り過ぎず育児頑張ってくださいね❤️

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓
    3歳差子育て無理せず頑張りましょうね🥰🥰

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月のときから夜もおしっこしなくなりました🌙
夏なので汗で出て行っておしっこ出ないだけなのかも?🤔と思って一応夜はおむつ履かせてます💦夜は自分の意思と関係なくおしっこが出るそうなので、おむつ履かせておむつにもおしっこしない日がしばらく続いたらパンツに変えるのはどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事だいぶ遅くなりすみません💦
    確かに、そうですね😳💕💕
    そのようにしたいとおもいます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月30日