※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、ワンオペでの育児や家事に不安を感じています。同じ経験の方の出産決意やワンオペの対処法を知りたいです。反省は承知しています。

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。嬉しい気持ちと迷いと半々です。
2学年差になりそうですが朝から寝るまで完全にワンオペで実家も義実家も頼れる状況ではありません。
出産時の入院やその後の保育園の送り迎え、家事などなどやっていけるのかすごく不安です。
娘にもう少し手をかけてあげたい気持ちもあります。

同じような状況の方、どんな思いで出産を決意されましたか?
またワンオペでもやっていけていますか?

家族計画がしっかりしていなかったことはとても反省していますので、そのご指摘は控えていただけると助かります。

コメント

仕事柄月半分旦那が帰ってこないのでワンオペです!それぞれ2歳差で3人育ててます👦🏻👦🏻👶🏻💡うちは20才までに3人ほしいと計画して妊娠したので産む一択でしたが、実際ワンオペは楽じゃないし2人育児も大変なことばかりで望んだのに、いっぱいいっぱいでイライラしたり落ち込んだり投げ出したくなることもありましたね🥲ただそんなことできないからなんとかするしかなくてそのときは乗り越えたかんじです(笑)なんとかなるかならないかでいったらなんとかなります💡が、それはその人によるのかな?と、、!追い込まれて鬱になってしまったり、子供に手を出してしまったりする人もいますしやっていけるかどうかは断言できないです🥲授かった命無駄にしてほしくないな、、とおもいますが、産むことが全て正しいわけでも幸せになれるわけでもないので、夫婦でしっかり話し合って後悔ない選択をしてほしいです🥲💡

世の中の8割くらいはワンオペじゃないですかね……
みんなどうにかなってますよ😊🤎
うちも実家義実家共に頼れず、旦那は育児協力的ではないので…
出産のときだけ計画分娩にして旦那に休み取ってもらいました!上の子の世話は旦那に頼むしかなかったので…
退院してからは頼ってません!初日からワンオペでしたよ♩生まれてすぐ2週間の出張などもあり、2歳児と新生児2人育児を1人でこなしてましたがどうにかなります♩
2人目は新生児の頃から公園やスーパーなど、外に連れ出しまくりですけどね(笑)