※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兵庫県明石市のはまなレディースクリニックに通院中の36wの妊婦です。通院者や出産経験者に質問です。

兵庫県明石市のはまなレディースクリニックに
通われてる方、通っていた方、出産した方
いらっしゃいますか?🥲
私は現在そちらに通院中の36wの妊婦です🤰🏻

コメント

ぽん

1年ちょっと前に出産しました☺️
今は婦人科で月一通ってます~🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ感じどうでしたかー?😂
    3人目なんですが初めてはまなさんで産むんですが.
    結構ゆるゆるで、不安な点も多くて良かった点とかこうした方がいいとかあれば知りたいです😂

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

私も全体的にゆるゆるだったなって印象です😅
    健診中は助産師さんと話すことがなくて不安が大きかったり、バースプランも臨月なって渡されたり💦
    私が1人目だったから不安だったのか、どの病院もそうなのか分からなかったです、、、
    入院中も助産師さんと話す機会少なかったですー😫
    自分から相談したいです!ってもっとアピールすればよかったなとは思いました😊
    先生も、無痛とか計画分娩とか提案はしてくれないので、自分から聞きました😅😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?笑
    全然厳しく怒られる産院よりはいいんですけど😂💦
    私も計画分娩の話切り出してますが今のこの時期になっても何の説明もないしこないだなんていきなり院長が体調不良とか言って検診全部無しになって目処が立てば連絡すると言われて点滴に通ってたので行ったらいきなり復活してて検診した方がいいの?って言われて(笑)

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

厳しくないのでメンタル凹むことはなかったですが😂
    36wで計画分娩の話まだなんですね👀
    先生からはざっくりでも、助産師さんからはしっかり説明してほしいですよね💦

その言い方ひどいですね😨!
    体調不良は仕方ないにしても...助産師さんとか受付の人がフォローしてくれたらまだマシなのに、そういうのもないですよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方キツいとかではないんですが、あれ?〜だっけ?って言われることが多くて、メモとかしてないの?って思います😂性別も何度も言ったっけ?って言われたし。笑
    その点滴行った日も助産師さんからは点滴通わないと!!って鬼気迫る感じで言われたのに先生が復活したらしなくていい。ってサラーっと笑
    点滴に来られる予定だったので電話でご連絡せずお待ちしてましたとか言われたし。一応電話しろよ!って思いました😂笑

入院は快適でしたか?🥲✨

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

確かに!妊娠中は何回も同じこと伝えた気がします😂
    それは電話してほしいですね🤔上のお子さんもいらっしゃるなら、通院も色々準備しなきゃで余計にですよね💦

入院は快適でしたよー😊
    母子同室とか母乳も厳しくないし、個室でゆっくり出来るのが一番よかったです🥰
    助産師さんは、人によると思いますが、あまり来てくれませんでしたが😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂(笑)
    私結構せっかちなのでなんなん?って思うところが節々あるんですが嫌な対応とかされたくないのでニコニコ接してますがちょっと不満ですww

快適だったんですね♡
    なんかニューボーンフォトとかプレゼントとかあったり、お食事ホテルみたいなところがいいなーと思いまして、、😂笑
    助産師さんは来ないんですね🥲
    ミルクとか都度ナースコールして足す感じですかね?🥲
    入院費用とかおいくらくらいでしたか?😭💓
    いろいろお聞きしてすみません💦

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

今後対応変えられるかと思うと言い難いですよね😂

私の時ニューボーンフォトなかったんで羨ましいです😆❤️
    出産してからエステあるの知りました😂
    ご飯はほんと美味しかったです🤤自分でおやつ持っていったのほとんど食べませんでした🤣

ミルクはその都度ナースコールで持ってきてもらいました😊
    担当の助産師さんが持ってきてくれたら授乳見てくれたりしましたが、違う人だと渡しておしまいでした💦

私は予約金10万と、退院後14万プラスで払いました🥰
    無痛分娩の10万含まれてます~✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステもなんか頼んだら来てくれるやつ?とかですか?😇
    コロナ禍だけどあるのかな…何も説明ないんで知らないww

なるほど〜☺️
    結構お高いですよね🥲
    無痛分娩は予定してないんですが
    計画分娩はしたいなと思っていて…

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

院内にエステの部屋がありました~🥰
    確か曜日が決まってて、ボディとヘッドとフェイシャルから選べたような🤔
    去年はフェイシャルはコロナで選べませんでした💦
    ちょっとしたサプライズで嬉しかったです😂

お高いですよね~😭
    計画分娩やと促進剤とかでお金かかりそうですね😫
    その辺もお値段一覧にして渡してほしいですよね🥺🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    ありがとうございます😊
    コロナでホームページも掲載中止の項目が多くて🥲💦

促進剤はお安いそうなんですが、入院する時間帯とか土日祝とかの曜日だったりで高くなったりするらしく、MAXで予約金からの上乗せ5万くらいかなーと言われました😇
    窓口で支払ってる人見かけるとき大体10万超えなので皆さん無痛が多いんだと思うんですが🥲

• 8月28日
  • ぽん

ぽん

私もホームページから情報得れなくて当時困りました😭
    分かることなら何でも答えます💪

MAX5万!でも計画分娩なら平日の日中に入院するだろうし、そんなに高くならなさそうですね✨
    今週で37週ですか?
    そろそろ日にち決めたいですよね😭😭

• 8月29日