※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

同じ時期の赤ちゃんのミルク摂取量について教えてください。生後1ヶ月くらいの赤ちゃんはどれくらい飲むのか気になります。

生後28日目 完ミの方へ質問です!
もうすぐ生後1ヶ月くらいの同じくらいの時期の赤ちゃんどれくらいミルク飲んでましたか?

ミルク缶の標準を目安に夜間だけ少し増やしたり3時間開かなくなったら増やしたりなど少しずつ調節しながらあげていますがだいたい皆さん同じくらいの時期だとどれくらい飲むのか気になったので教えてください☺️💓

コメント

ぽん🔰

うちは低体重児だったので、体重換算で調整してます!
体重1キロあたり150-200mlを1日で飲むよう、8回分で割って一回量計算しています😊ただ最近は時間によってプラス飲む時と残す時があり、追加で作ったり面倒になってきました💦

ゆい

生後28日の頃は100をあげていて
1ヶ月になったら120あげたら完食
したのでそこからは120です¨̮ ¨̮ ¨̮