※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

1年以上の2人目妊活で心が折れそう。周りの妊娠報告に不安と自己嫌悪。気持ち切り替えて来月も頑張ります。

2人目妊活をはじめて1年以上。(1人目もなかなかできず…)
今月もリセット。心が折れまくりです。(T_T)

歳の近そうな兄弟を見ると
このお母さんはどうしてすぐ授かれるんだろうと
悪い感情が出てきてしまいます。

友人から最近妊活をはじめたと聞き
妊娠報告がいつ来るかと不安で怖くなってきました。
もし、報告を聞いても今の自分じゃ喜べない。
ダメ人間ですよね。自己嫌悪です。(T_T)

気持ちを切り替えて、また来月がんばろう!
妊活をしている方みんなに赤ちゃんが来ますように。

質問じゃなくて、すみません。

コメント

かな

私も今全く同じ状態です(>_<)
1人目も1年以上かかり2人目が中々できなくて毎月リセットで落ち込みます。
周りからも何人も妊娠報告をうけ
なんで自分わ。。と落ち込みます(>_<)
お互い早く授かれるといいですね( ; ; )♡

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます!
    なんで自分は授かれなくて周りは授かれるのって悲しくなりますよね(T_T)
    外で見かけた知り合いでもない人にも嫉妬してしまったり…。
    リセットするたびに嫌な気持ちが増えてきてしまい、自己嫌悪の毎日です。
    お互い赤ちゃんが来てくれますように…願っています(*^^*)

    • 9月26日
 こっしー

私も同じです(T-T)

1人目も1年以上かかり、2人目は上の子が1歳になってから通院を始めました。
2人目を意識してからは1年以上になります。

私の周りもでき婚だったり、結婚してすぐに出来る人ばかりで凹みます・・・

義母も義姉も出来やすい体質らしく『まだ2人目作らないの?』と二人ともに聞かれ、作れるもんなら作ってるよ!!!って感じで凹みました(T0T)

早くこの黒い気持ちから解放されたいですよね・・・

お互い早く授かれますように(*^-^*)

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます!
    全く同じ状況です(T_T)
    私の友人も最近デキ婚。
    実家に帰れば2人目作らないの?2人目まだ?と聞かれます。
    口では来年かな〜と言ってるけど
    心の中で、欲しいけど出来ないのー!と泣き叫んでます(T_T)
    出来やすい体質の人が羨ましく妬ましいですよね。
    どんどん黒い感情が増えてしまいます。

    お互い早く授かれますように…願っています(*^^*)

    • 9月26日
キセキ0729

私も全く同じです…
今日生理きました。
1人目1年以上、それから2回流産をし、今もなかなか赤ちゃん来てくれないです>_<
最近またまた芸能人の2人目妊娠ラッシュで、心の底から羨ましく思います😭
私も来月から頑張ります!
アイさんのところにも、赤ちゃんを待ってるみんなのところにもコウノトリさんが運んでくれますように(*^_^*)

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます!
    私も1人目1年以上できませんでした(T_T)
    2人目もすぐ授かれるとは思っていなかったですが辛いです。
    キセキ0729さんは流産も経験されて、きっと私よりお辛いですよね(T_T)
    わかります!芸能人の妊娠ラッシュ嫌でも耳に入るし、目にしちゃうので羨ましいなと思うし
    なんで私には来てくれないんだろうと落ち込んでしまいます。
    お互い早く2人目の赤ちゃんに会えますように。
    来月からまた頑張りましょう!(*^^*)

    • 9月26日