※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

息子が風邪で発熱中。明日小児科へ連れて行くべきか相談中です。

息子が数日前から痰絡みの咳をしていたのでその時点で小児科へ行き、軽い風邪との診断で1週間分の薬をもらいました。
そこから咳が酷くなってきて鼻水もダラダラ出始めました。でも、元気なのでそのまま様子を見ていた矢先…
今日の夜寝る前になって寒いと言い出したので熱を測ると38度の発熱。先程再度熱を測ると39.7度。
頓服の解熱剤は持っていますが、明日再度小児科へ連れて行った方がいいですよね?

コメント

こぐま

私なら一応連れていきます🥲
39度超は心配なので🥲

• まり

まり

連れて行く気満々で予約後に電話して(発熱時には事前連絡が必要なため)経緯を話したら、元気で食欲あるなら解熱剤の処方だけになるのでお家で様子みてあげてくださいと言われ受診せずに終わりました💦
    様子次第では午後から受診でも…と思っていましたが、熱も落ち着き元気はあるので引き続き様子を見てみます。

回答ありがとうございました😊

• 8月26日